与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

与論さんぽ♪のんびり案内

この観光日和ったら。 海は凪ってるし 雲もいい感じだし コンディション最高 ということで、ご家族と一緒に島を周りました。

順番を変えよう

なんですかね、、 デザインは興味はあるけど 見て分析するのとか、 「なんの意図があってこのデザインにしたのか」 って考えるのは好き。 でもつくるのは、実際そうでもないのかも。 「飲むの好きだから居酒屋やったけど 飲むのが好きであってつくるのとか経…

百合ヶ浜いったってよ!!

先日、百合ヶ浜にいったらしい。 嫁と友達と子供たち。 写真がポコポコ送られてきました。

親子ふれあいフェスティバル

ちょっと前ですが、「ハレルヤ子ども園」で 親子ふれあいフェスティバルが開催されました!! ハレルヤこども園ホームページ 与論で子育て、保育、幼稚園、学童保育など 毎年、すごいなぁーと。 去年の黄な粉マカロニが美味しくて真似して作った思い出。

久々バスケット

最近バスケットボールが楽しくてしょうがないです。 高校生の部活に混ぜてもらうのですが 15年ほど前のプレイイメージでやるため さっぱりドリブルできないしシュートも入りませんよ。 体は+20キロですから。 それなのに、高校生の引退試合ということで 高校…

舞弦鼓れんしゅう

最近はさんご祭りでキッズを大量にステージに送るため 土日練習を組み込んでいます。

朝戸元気七夕奉り

昨日は朝戸元気七奉りへ! 祭り→奉りなのね。 実行委員会のこだわりが見えます。

与論に来たら必ず行こうよ「ライブCafeかりゆし」

もう、ご存知の方はご存知すぎてアレなんですが 与論に来たらぜひいってほしいお店 「ライブCafeかりゆし」 かりゆしバンドー与論島の島唄を届けますー かりゆしバンドの2人(テツやか、みやこあんにゃー)が 経営する、ライブとお酒が楽しめるお店です。 あと…

大金久海岸の海の家「みちぐさ」

大金久海岸。 与論島で一番広い浜。 そして、百合が浜への瀬渡しのボートが行きかう、 夏、たぶん一番ひとが行き来する場所かと思います。 そんなところにー!6月、7月くらいから、 「海の家」的なものが出来てました。

プロ与論人Lv.001

プロ与論人をご存知でしょうか? え、知らないって? でしょうね。 さっき思いつきました。 与論島の「一次情報」などを「体験」してブログにします。 1記事ごとに、レベルが一つ上がる仕組みです。 今までのとあんまかわんねー!! ってなりそうですが、ど…

こどもが夢中になっているものを覚えておこう

4月で小学一年生になった長男。 ハレルヤ子ども園 ハレルヤこども園ホームページ 与論で子育て、保育、幼稚園、学童保育など での仲良しクラブ(学童)に通っています。 お迎えにいくと、 遊ぶ内容はやっぱりこどもそれぞれだなぁと思います。

基礎の基礎から

うむむ。 どうしてもケガしがち。 よくなったー! 思って舞弦鼓の練習したり 運動してても、 すぐに足首膝腰に負担がきます。 まずい。 整体受けてよくなる。 ほんとーに自分の身体じゃないみたい。 でも 普段の身体の使い方をもっともっと 意識しないといけ…

優しい美味しさ!達朗シェフのシアワセゴハン

最近、パチパチというお店でおすすめな弁当が うっております。 「達朗シェフのシアワセゴハン」 なんでしょう、おいしいです。 azi-yoron.hatenablog.com ↑ 売ってるお店はこちら!

鹿児島ウロウロ

先日、鹿児島ウロウロしてきました。 与論も鹿児島でしょってツッコミ受けることありますが、 与論の人は、地続きの鹿児島のことを鹿児島と呼びます。 商工会青年部の用事。 ちょっと時間があったので、 滝にいってきました。山と川サイコー。 足元にいたば…

松尾泰伸氏ピアノコンサート

先日、与論島でピアノコンサートが開催されました! 今回は縁あってアジィズで広告宣伝のお手伝いをさせていただくことに。