与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

鹿児島ウロウロ

先日、鹿児島ウロウロしてきました。

 

与論も鹿児島でしょってツッコミ受けることありますが、

与論の人は、地続きの鹿児島のことを鹿児島と呼びます。

 

 

商工会青年部の用事。

 

ちょっと時間があったので、

滝にいってきました。山と川サイコー。

足元にいたばかでかいカエル。

通路のど真ん中にいてびっくりしました。

滝の主ですね。

 

 

で、さっき鹿児島出身の人に「滝いったんだよー」

って話をしたら、心霊スポットらしく、、、

 

思いあたるフシが。・・

見える体質ではないんですが、僕はよく憑かれるらしく。

 

でですね、その滝で

「あーなんかほんとここで死にたい」

ってふと思って。

 

メンバーと合流した後も、

「ここで俺捨ててって・・・」

とか言っちゃっておりました。。。

 

っていう、不思議な話。。。

 

 

で、夜はメンバーと仕事の話いろいろして、

2代目は2代目で大変なんだなーと。

ずっとうらやましいっていう感じだったけど

ほんとに自分次第なんだなぁと。

 

歳は僕の方が上だけど、会社経営は大先輩。

資金繰り、仕事の割り振りなどなど色々勉強になりました。

 

 

これこれ。みんなすごかったなー。

お話上手。与論代表は3位。話をきいていて泣けました。

 

 

翌日は、与論で一緒に舞弦鼓を頑張ったファミリーと

連絡をとり、岸良へ。

 

 志布志から結構遠かった・・・家族連れで

迎えにきてくれて、ほんとにありがたい(^^♪

 

 噂にきいていたネイチャー感でしたが、

ファミリーの家のすぐそばに、川があるよと子供たちが案内してくれました。

予想以上のネイチャー感!!たまんねぇ!!!

 

テンション上がりまくりです。

雨ですこし濁っていたらしいですが、たまらん!!

いいよいいよ!!川さいこー!!山さいこー!!

 

カニがー!!!カニがー!!!

きゃー⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾

 

岸良海岸。むっちゃきれいじゃないですかー!

素潜りしたい!!やばい!!

 

 

 

 そして、お昼、花瀬公園へ連れていってくれました。

なんでしょう、ワクワクがとまりません。

深いとこいきたーい!!

 

子どもたちよりもはしゃく僕。

イモリもいたし魚もいたしオタマジャクシもいヤゴもいたし。

 

やっべ。ネイチャー感やっべ。

 ほんとにありがとうございました♪

こども達も大きくなってましたー。

女の子は大人っぽくなってたなぁ。

男の子は安定の天然キャラで癒された( ´∀` )

セミの種類も違って、抜け殻小さいのね。

 

垂水まで送ってもらい、フェリーで鹿児島市へ移動。

ほんとにありがたかったー!!!

 

しょうゆソフトクリームっていうのがあるらしく

寄ってみるものの、店休日でした。また次回。

 

鹿児島市内では、いつもお世話になってる

ゾウへ。

お忙しい中、素材や印刷方法など勉強させて頂きました。

料金の話もできだし、アジィズでもサンプルを数枚用意することに

なりました。

行ってよかった。

 

 

そして、ファミリーおすすめのラーメン屋さん。

 

しまってるぅぅぅ( ;∀;)

 

 

 

 偶然与論人発見した( ´∀` )

 

超お世話になってる鹿児島事務機商会さんにも挨拶いけました。

よかった。

 

そして、加治木出身の舞弦鼓メンバーが

「加治木夏祭りでたい」っていう話してたんで、

商工会青年部の方ともお話できました。。。

 

と思いましたが、僕が話をしたのは姶良の方でした・・・

なんということでしょう・・・

まぁ、加治木の方紹介してもらえるようなので、おっけーとしましょう。

 

色々勉強になった旅でした。

あ、そういえば最近だと広告代理店の方と話す機会もあって

いい勉強になりましたわ。

 

 

株式会社ZO:会社概要 - より良いスポーツ環境作りをサポート

 

有限会社 鹿児島事務機商会│鹿児島・奄美のビジネスをサポートします!

 

鹿児島県姶良市商工会青年部パーフェクトガイドブック 制作者直通連絡先080-5252-4945 春花 | ActiBook

 

 

 

ほんとに色んな人いるし

いろんな事してるし

もっと人生楽しもうと思った。