与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

親子ふれあいフェスティバル

ちょっと前ですが、「ハレルヤ子ども園」で

親子ふれあいフェスティバルが開催されました!!

ハレルヤこども園ホームページ 与論で子育て、保育、幼稚園、学童保育など

毎年、すごいなぁーと。

去年の黄な粉マカロニが美味しくて真似して作った思い出。

 

 

仲良しクラブ(放課後児童クラブ)の子たちと遊ぶ息子。

虹の歌をうたうらしい。

 

始まりました。「大きなかぶ」

息子も娘も絵本をよく読んでいたので集中してみていました。

 

ぞくぞく、かぶをひっぱるメンバーが増えていきます。

 

抜けたー!!!

 

聖書のお話も人形劇で。

むっちゃクオリティ高い。

荒れる大海原感!!!ガンガン動いてました。

 

 

他にも、ファミリーコンサートでは

サンシャインせ●や、ブルゾンゆ●か、Pyo太郎?的な大物ゲストも。

体操のおにいさんは、新聞紙を使ったレクレーションを。

新聞紙まるめてひっぱり合いっこしても、ぜんぜんやぶれなーい!

強力新聞紙。

 

子どもを持ち上げたり、背中に乗せて腕立て伏せしたり、

さすが「親子ふれあいフェスティバル」

 

 

んで、その後、体操のお兄さんの話が職員だけにあったらしいのですが

 

バスケットのフットワークとか動きは子どもの運動神経発達に

とてもいいらしい!!

 

具体的な内容までは聞けなかったけど、

2ボールドリブル

www.youtube.com

こうゆうのとか

 

www.youtube.com

ピボットとか

 

SAQトレーニン

www.youtube.com

 

絶対いいですよねー。

 

 

あ、ちなみに、どっかで読んだけど

身体を操作する神経の6割は子ども時代につくられるけど

あと4割は大人でも伸びるんですって。

 

あと4割頑張って伸ばそう(^^)/