与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【文化祭演舞】

本日、、第10回与論町生涯学習フェア・文化祭で演舞です!!隊列も取り入れて、手踊りは小学生の子二人でやります~♪ 第10回与論町生涯学習フェア・文化祭 基調講演の 田中輝美 ローカルジャーナリストさんの海士町の話が楽しみです(^^♪与論でも応用できると…

奄美大島素敵すぎる(^^♪

奄美パークでの舞弦鼓演舞で行ってきました!奄美大島! 自分が面白いなと感じたところをご紹介!!(舞弦鼓については後日) 【食べ物編】 宿の近所のスーパー。グラム48円で、こんなにどっさり豚足が。 豚足好きにはたまらないよ(*´ω`*)塩煮や甘辛煮、唐揚…

【デザイン受注一時停止について】

これから、新しく作成したいと思われている 皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、 今後は新規デザイン等の受注は、現在承りしてる案件で 停止させて頂きたいと思います。

意味が分かってきた【楽しさ】と【喜び】

今日はミスが連発し、とてもへこみました。 が、先方も「次回からはしっかり!」と売り上げを左右する 大きなミスにも関わらず、迷惑をかけてしますことになりますが、 あとは先方で対応してくださることに。。。 スタッフの方からもやさしい言葉を頂き涙が…

【イベント】生活支援力セミナー×みんなで遊ぼうキッズ劇11月28日(土)

何気に与論島はイベントも多いんです~。 同日開催の2件紹介!!

ヒーローはそばにいる!!幼い頃あった3人のヒーロー

久しぶりに「ちびまるこちゃん」を見ました。 過去のおはなし 2015年|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト 「中野さん、正義のみかたになる!?」 を見てて、小さいころって、しらない大人に結構助けられてるんだなぁと。 (相手はしってたかもしれないけど)…

会社になりました。設立にあたって感じたこと

個人事業主でもよかったんですが、 仕事をしていくうえでの契約などの都合で、 いっそのこと法人化したほうがよかったんで 株式会社アジィズとなりました。 今回は、設立の意気込み!!とか、将来について! とかじゃなくて、 設立にあたって感じたことを。…

奄美で仕事 ジョブセンバ

フェイスブックのタイムラインで流れていたサイト。 jobsenba.amamin.jp おおっ!いいですね! 与論でも「仕事がない」よくききますけど、 毎週家に届く与論町役場発行の週報には何かしら載ってますよね。 例えば

【与論舞弦鼓】11月28日(土)与論町文化祭出演します♪

本日は「第10回生涯学習フェア・第34回与論町文化祭」の役員打合せでした。 11月28日(土)の第34回与論町文化祭に出演させて頂きます。

もうすぐ発売【与論米オリジナルデザイン】

与論米のパッケージ仕上がりました!

卵の皮で傷は治るのか

先日、園庭で遊んでるときに「ガスっ」と転んだ息子。 いたーいと泣いておりました。 絆創膏を張りましたが、絆創膏好きすぎて、はがさせてくれません。

天気がよかったので

昨日は天気が良かったので、海にいきましたよ~。

【~縁~ 太鼓と唄で繋がる島々節】舞弦鼓の主催イベント開催!

11月22日(日) 14:00から奄美パークでイベントを開催します! 告知用ポスターもデザインしました。(ほぼ完成)

【よろんマルシェ】参加してきました。

11月3日(火) 「第2回よろんマルシェ」に参加させて頂きました。 それぞれの店舗が個性的で魅力的。 上の写真は人すくないですが、もっと混雑してましたよっ。 市場感でててとてもいい雰囲気でした。 ちょっとだけご紹介します。

オシャレすぎるものと、ちょうどいいもの

ちょうどよいがわからない。 例えば、オシャレな美容室。 自分はオシャレすぎる美容室は入れない。 (関東いたときはほとんど妹か同級生の店) 例えば、オシャレなお土産。 オシャレだと目が止まり、手は動くけど、 自分は財布は開かない。 オシャレだけど、3…

【プチ移住体験シェアハウス】ちゅらしまオープン!

11月にオープン!!「シェアハウス ちゅらしま」です。 与論への移住体験や、自然農法などの体験ができる施設です。

【舞弦鼓与論】町永春樹から学ぶ3つのキーワード。アスタトータルバランスコンディショニング

先日の土曜日は舞弦鼓演舞のレベルを上げるため、 アスタトータルバランスコンディショニングの町永春樹を講師に招いて プレパレーション、股関節、肩関節の柔軟性、体幹の強化を目的として 与論舞弦鼓メンバー限定の特別教室を開催しました。

【よろんマルシェ】いよいよ明日11月3日開催です

第2回目のよろんマルシェ。 今回は「ヨロンポケット」でハンバーグや雑貨を販売しますよっ!