与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の感覚を大事に(ホームスクール)

9月にマインクラフトにはまり、マインクラフトをやりまくってる息子。 最近では、もちろんマインクラフトもはまってるんですが 身体を動かしたい欲求が高くなっているようで、結構外出して 運動することが増えてきました。 海に走りにいったり

独立するなら、自分の事を分解、受容してから(*'▽')

今日は、すごーく寒いです。 キーボードを打つ手が少しかじかんでうごかしずらいくらい寒いです。 13℃だって。。風あるからもっと寒い(*'▽') さてさて、お仕事のお話、来年から就職することにしました。 就職先は、 ・長期休みがとりやすく ・時間が決まって…

マインクラフト パソコン版いれた。

先日のこと、ついに・・・ マインクラフトパソコン版をインストール!! いままでタブレットやスマホでやってたんですが、 mod(Modification):モッドとよばれる改造データを入れたいらしく キーボードの使い方や、自分で検索したり、プログラミングまでいっ…

自己肯定感高い人は自分が自己肯定感高いと気づいていないような気がする

自己分析(ストレングスファインダー、ウェルスダイナミクスなど) を進めていくなかで、 複数人から、 「人それぞれなんだから~」 「あんまりやらないほうがいいいよ!」 みたいなことを耳にします。 「ラベルを張ることになる」 「自分は自分なんだから」 …