与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと肌寒くなってきました与論島♪

うーむむむ。 先週末からやっと涼しくなってきました。 といってもお昼はなかなか暑い。 激しい台風がこなかったため、今年のサトウキビは背が高くて いい感じに伸びてます。

秋の与論の楽しみにしたい【月酔祭】

今年で3回目を迎える「月酔祭(つきよいまつり)」。 行きたいなーと思ってたけど、なかなかタイミングがあわず、 今年はやっと行けました。

【アジィズショップ新商品】yoron blue.さんカレンダー(^^♪

オリジナルシャツが人気のyoron blue.さん、 azi-yoron.hatenablog.com 昨年に引き続き今年も素敵なカレンダーが出来ました。 本日より、アジィズショップで販売をはじめますよっ。 見本もおいてありますので、 是非お店までお立ち寄りくださいね。ちょっと…

与論を案内(*'ω'*)

先日、「与論を案内してくれないかー?」 と宿の方から連絡があり、男性2名と与論をぐるっとまわりました。 「のーんびり島をぐるっと回りたい」 とのことでしたので、ぐるっと回ることにしました。 天気予報では雨予報でしたが、暑いくらいの晴れ。 運がよ…

【新しい宿がまたひとつ!】ヨロン古里ハウス(^^♪

与論島にまたひとつ新たな宿泊施設ができました。 古民家に少し手を加えて、爆誕!! 海人・島人の宿「ヨロン古里ハウス」!! 電話:0997-97-4093 漁やその他所用で電話に出られない場合がございます。一言メッセージを残して頂けると幸いです。 yorontou.w…

【1日限定の楽しい市場】よろんマルシェ10月22日(土)開催されます(^^♪

島のひと、観光のひと 集まれー!!! 島のてづくり集まりました。「よろんマルシェ」

【myanka】さんの商品が仲間入り(^^)/ポーチ、印鑑ケースなど(^^♪

【myanka】さんの商品がアジィズショップに仲間入り(^^)/ 色んな紅型柄の商品がならびます(^^♪ こちらは印鑑ケース。 印鑑1本入れる&なんと朱肉もついているんです!! つい忘れがちな朱肉、一緒にあると便利ですよね。 ちなみに、作家名の「みゃんか」は与…