与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YORON BEACH FESTVAL 001

6月26日(月)はシーマンズビーチでヨロンビーチフェスティバルでの出店、出演。 子供たちは、流れ出る水でばじゃばしゃ。 とても楽しそう。見てるだけで癒される。 ののかちゃんの絵もすごい素敵だった。 かずきもかけたみたいで、すごい才能だなぁ。 自分は…

セミの羽化を観察したよっ

《昆虫苦手な方は注意!!》 先日のこと、夕方、息子と庭で遊んでいるところ 「セミの幼虫みっけたー!!」っと。どうせ殻でしょ とおもってたら、どうやら庭を歩いてたらしい。 !!これって、羽化するところ見れるかも!と思い、枝を探してのぼらせました。

いろいろできないんだから

今までほんっとに、自分で自分を痛めつけていたのだなぁと思った。 まぁ、自己啓発本の読みすぎとか、そっち系のブログの読み過ぎ。 今までの思い込みとか捨てていかないと、自分がつぶれるなぁって。 いろいろやめてみようと思う。

バスケしましょー!

最近行き始めたバスケット。 シュートタッチが戻らず、シュート全然入んない 腰も膝も壊れそうだ(笑) でも、アニマルムーブメントやりはじめてから、重症化しなくなった気がする! そして、前なら、頑張りすぎてまた怪我して、しばらくやすんで・・・。 とい…

HSP(Highly Sensitive Person)の不思議

ちょっと前にHSP(Highly Sensitive Person)っていう言葉を目にしました。 日本語でいうと、「人一番敏感な人」ってこと。 自分のADHDを疑い、自己肯定感の低さや、悩みやすさ、 気持ちの切り替えの下手さ、人に言われたことに対する受け取り方が 人一倍強い…

与論に帰ってきてもうすぐ8年!与論のいいところと大変なところ

はっや!!! もうすぐ8年だなんて・・・・。 与論島はどこに行くにも距離が近い 近い! 関東に住んでいたころは、役所にいって紙1枚だすのも移動含めて 1、2時間かかっていたけど、与論島はバイクでふんふーん♪ と、ほら到着!! 移動に時間がかからないっ…

大人には大人の上達方法があるのね。

4月~6月も演舞がちらほら。 JA会館、中央公民館などなど。 メンバーも増えてきて、安定感でてきました('◇')ゞ 個人のレベルアップも含めて練習やっていこう~。 舞弦鼓ではメンバー募集してまっす! その辺でみかけたらご連絡ください(*´Д`) 体力つかうか…

受容しまくろう

自己受容しまくることから 自己肯定感あげようとか、ポジティブシンキングしようとか、 そうゆうのよりもまずは自己受容が大事なんですよね。 自分の好き嫌いはっきりさせておく。 何で感情を揺さぶられるかはっきりさせておく。