与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱやりたいことやろー!!!!

どんだけ自己分析好きですかね? 自分にオーケー!!ゴー!!って言いたいんすわ。 ということで、頭ぱっかーんしました。 っていうかわかってたけど、わからないふりしてたんですけど。 そして、なんで、苦手な事、嫌いな事ばかりを選択 し続けていたのかも…

ガラスフィルム貼り!

新しいゲストハウス「サンゴ荘」ができるというこで・・・。 https://www.facebook.com/sangosou/?fref=ts ガラスフィルム貼をやってみましたよ~。

「ビジョン型」と「価値観型」

「目標ありますか?」 「やりたいこと、ありますか?」 「将来の夢、なんですか?」 ていう、質問がとても苦手でした。 でも、それって、 「ビジョン型」と「価値観型」の違いらしい。

「どうせ無理」を無くそうの人の講演きけた!

Facebookか何かのライムラインで流れていた動画。 www.youtube.com いつみたんだっけなー。 もう半年は経過するような気がするけど。

与論を学ぼうということで。

まずはいきますよね。 与論民俗村。 たぶん、20回以上は行っています。 でもその度に、発見があるし、おもしろい。

バスの旅をもっと楽しく~♪

12月よりアジィズではバスガイドもやり始めました。 バスガイドのリーダーはみよこちゃん! 最初は緊張やらで大変だったようですが、 数を重ねるごとに、ガイドに対しての意識というか なんかそれっぽくなってきております。

かくれんぼかくれんぼ!

最近、かくれんぼにはまっている兄妹。 家の中ではものたりず、最近は家の庭を利用してやることも 増えてきました。 だんだん、隠れるのもうまくなってきて、 先日、とうとうギブアップ! 探しきれませんでした。

公民館活動発表会

先日は平成28年度公民館活動発表会でした。 デビューの子もいたりして、楽しかったっす。

小学校登校練習♪

新年度から、長男が小学生になります。 2kmほどあるので、歩いて小学校へ行く練習をしました。 娘ちゃんも「いっしょにいくー」 と、3人で。 いざ出発!!