与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

ガラスフィルム貼り!

新しいゲストハウス「サンゴ荘」ができるというこで・・・。

https://www.facebook.com/sangosou/?fref=ts

 

ガラスフィルム貼をやってみましたよ~。

 

 

 

 

って、この下準備が大変なんっす。

(やるのはたびたび登場するMカツ君です)

はるガラスは角丸なので、その角度にあわせて事前にカットします。

 

 

 

 こんな感じのところに。

 

 

 

障子の部分は濡れないように、しっかりカバーします。

このテープすごくないっすか。

養生テープの横に、ビニールがついてるという。

ビニールひろげて、養生テープ貼ってっという手間がない!

って、業界では当たり前なんでしょうけど。

 

 

中性洗剤を入れた水を霧吹きでかけて、

 

 

しっかりホコリやら取り除きます。

 

 

あの、ビニールの障子につけたのは、霧吹きで濡れないためなんだね!

 

水を抜きながら、しっかり貼付け。

 

びゃーん!!

計16枚でした。職人芸。

 

ぼくはしっかりアシスタント頑張りましたよ!

ごみ拾いと、雑巾しぼりと、フィルムをはがし手伝ったり!

いちおう役にはたってたはずだ!

 

 

 

何か、看板に張り付けたり、おおきなガラスに張り付けまくったり

ありました、ごれんらくください。