与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

小学校登校練習♪

新年度から、長男が小学生になります。

 

2kmほどあるので、歩いて小学校へ行く練習をしました。

f:id:azi-yoron:20170205200832j:image

娘ちゃんも「いっしょにいくー」

と、3人で。

 

いざ出発!! 

靴はいてほしいけど・・・。

まぁ、そこはさておき、順調です。

 

自分が小学生の時は、一つ上の姉、2つ上の兄、隣に同級生もいたし、

同学年のご近所さん5.6人はいたから、1人で登園って

あんまりなかったけど、

 

今は近所に同学年がいない( ;∀;)

少し上の子たちと仲良くなってくれるといいなー('ω')ノ

 

 

この時期はきび運搬車がぶんぶん走っています。

 

途中途中、知ってる人の名前とか、植物とか、施設とかは

念のため教えておきました。

「なんとかの近くに、何があった!」とか

知らないところで、与論の人にお世話になってたりするかも

しれないし。

 

母親に

「誰かから何かもらったり、よくしてもらったら、

必ず言いなさいよ!」

って言われてた意味がよくわかる。

 

 

 この製糖工場の前で、娘ちゃん、「だっこー!!」

 

息子はまだまだ元気いっぱい。

 

 

とうちゃーく!!!

 

ついたら、娘ちゃんも元気になったぞ。

 

だいたい30分で着きました。

 

実際は、みちくさたくさんするだろうから、

1時間前にはおくりださないとなー。

 

 ちょいちょい時間みつけて、練習しよっと。