与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

身体の感覚を大事に(ホームスクール)

9月にマインクラフトにはまり、マインクラフトをやりまくってる息子。

 

最近では、もちろんマインクラフトもはまってるんですが

身体を動かしたい欲求が高くなっているようで、結構外出して

運動することが増えてきました。

 

海に走りにいったり

 

 

プールいきたーい!!

とプールにいったり(^^♪

 

公園いったり

 

 

家でもトランポリンにのってビヨンビヨンとジャンプして遊んでいます。

この前は5分間ずっと飛んでた。。

 

大人がやったらぜったい筋肉痛になるやつ。。

 

ごはんも、満腹になる前に食べ終わり、好物だからといって

食べ過ぎることはありません。

 

身体に正直に生きてるなぁ~と思って、参考になります。

自分、ついつい、食べ過ぎてしまうし。

 

 

パソコン版のマインクラフトも操作が慣れてきて、自分でいろいろやりはじめました。

 

 

キーボードのタイピングの練習ソフトも入れたので、お店に来た時に

1分ずつやってます。

 

1分でも、ある程度おぼえてて、ちょっとずつ早く入力できてます。

今は、ホームポジションのところのだけ、やってますが、

2、3ヵ月続けられればいい感じになるかも。

 

 

 

うーん、ホームスクール仲間が与論にほしいなぁ~。

マインクラフト仲間でも!

設定はお任せください(^^♪

 

島外から観光でみえるホームスクーラーいらっしゃいましたら

情報交換したいですので、ご連絡いただけると嬉しいです♪