与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

親子ピクニック

昨日はずっと雨だったんですが、

今日は晴れました!

 

毎年楽しみにしている、こども園が主催している

親子ピクニックです。

 

息子が「くじらみたいな雲がある!」と発見した雲。

よろんのかたちにもにておりますね。

 

 

って、ほんとうにそういう歌があるんだからねっ!

たぶんうちら世代はとてもなじみが深い歌なんです。

学校でもよく歌ってたような記憶があります。

 

 

 

 

最初は、運動です。

毎年恒例ですが、毎年違っております。

今年はとても難易度が高く三浦大知のダンスでした。

担当の先生がキレッキレでした。

もちろん嘘です。嘘ですが、踊りはキレッキレでした。

 

 

長男が入園してから毎年参加してるので、5回目くらいの参加です。

そのうち、雨だったのって1回しかなかったような。

だいたい前の日天気悪くても、当日はよくなります。

 

そして、毎年なにやらキャラクターが出現します。

毎年それも楽しみです。

 

サ〇さんがきたり、ド〇えもんもいたかなぁ。

今年は、ひ〇じのショーンでした。

クオリティが年々あがっているので、

そのうち 欽ちゃんの仮装大賞狙えるんではないでしょうか。
www.ntv.co.jp

 

 

 

放課後児童クラブ「なかよしクラブ」っていうので息子もお世話になってるので

イベントも同じように参加することができます。

ありがたいですね。

 

転がしドッジボールや、なんか親が馬になって走っていたりと

とても楽しかったです。暑かったです。

 

こども園の職員の方々、毎年ありがとうございます ^^) _旦~~