与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

久しぶりに踊れました~♪

 

舞弦鼓の練習風景~。

写真では4名ですが、最近キッズも増えて、多いときは

10人以上になりました~♪

 

教える大人が足りない状況です(^^♪

う・・・うれしい

この子たちが大きくなるまで踊っていたいもんです。

 

 

 

 で、

 

足首→膝痛→股関節痛から約半年。

 

先週、先々週と、鍼灸院と、整体をうけたら、

なんか、痛くない・・・。

 

「まだあまり本気で動かないでくださいね」

と言われたのですが、ちと、踊ってみたら

なんか、身体がうごく~♪

 

ということで久しぶりに締め太鼓をもってしっかり踊りました。

ところどころ忘れているし、身体の感覚がバラバラで、重心も

ふらふら。

 

でも、やっぱりたのしー!!!

確実に、前より踊れてない・・・けど、楽しー。

 

なんかいつもより上機嫌な練習になりました。

やっぱりいいですねー。大声だして、踊って、汗をかく。

サイコーでした。

 

身体を維持していけるよう、

ここ3週間くらいは、しっかり股関節まわりの体操や

ストレッチを毎日欠かさずしてます。

 

2週間に1回は身体の調整してもらって、

 

まだ1週間なんですが、食事の改善を行ってます。

大好きだった甘いものをやめようと、糖分とりすぎてたんで( ;∀;)

 

やめたら、やっぱり調子もよくなってきました。

飲み会の時もなるべく糖質は避けて・・。

勧められたらもちろん食べますが、

自分からはなるべく手をださないように・・・・。

 

半年、踊れなかったモンモンとしたものがあるので、

いろんな習慣を変えることができそうです。

 

あと、いつも気にかけて頂いてる大先輩から

「きみは、言いたい事も言わないし、結局どうしたいの?」

とか

「言わなきゃ伝わらないし、ダメでもいいから言ってみなきゃ」

と、

 

まるで、

【初恋の男子が好きな人に告白できなくてモジモジしている】

状況のような言葉を会うたびに言われるので、

最近は、思い切って言うようになってきました。

 

(あ、これは主に仕事の面でですよ!

僕は好きな人ができたら、5秒で言います。

マジで恋する五秒前がいかに早いかわかりますね!)

 

なんだ、できるじゃん・・・。

「言う」っていうのも選べるんじゃん。。。

そして、意外と「言われて」も「ひとつの意見」として

受け止められるじゃん。

昔は、「自分の事を否定されている」と

思ってたけど、あれって、全部が全部じゃないだろうけど、

ただ「意見」を言ってただけなのか。

なーーーんだ。

 

 

っていう。発見。