与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

小学1年生♪

あっという間に長男くん小学1年生になりました。

 

とはいえ、まだまだ、甘えん坊です。

 

毎朝、学校行くのを渋ってるところを送り出していますが、

ちょっと上の仲良くしてるおねーさんと一緒だと

歩いていってくれるようになりました。

 

いつまで、、登校に一緒にあるいていくんだ!?

と思ったのが1日目。

 

ただ、その1回だけでした。

それはそれでさみしいけど。。

 

子どもは元気をくれるって、ほんとだねー。

こっちが凹んでるのとか関係なく

「あそぼー!!」って始まるし、

遊んでたらこっちの気が紛れて、いつの間にか

元気になってる(笑)

 

最近は「枕投げ」が流行っていて、

毎晩毛布やクッションや枕を投げ合っています。

遊ぶ内容も変わってきたなぁ~。

 

さて、

凹んでる時間もったいないし、

自分以外の何か?に頼るのももうやめた。

  

 

今日も仲良しのおねぇちゃんと登校していきました。

長男が、次の1年生にもしてくれたらいいなぁ。