与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【与論のお弁当事情2】市来商店新メニューは「マグロ」です。

あれ?シリーズ2こめで、同じ店(笑) 思ったより弁当を食べていないじゃないか。 というわけで、今回も市来商店。 まぐろだよ。 azi-yoron.hatenablog.com

【ヨロンシルエットステッカー】別色はいかが?

ヨロンシルエットステッカー。 azi-yoron.hatenablog.com シンプルでご好評いただいておいります。 先日販売開始したブルーのほかに、 オレンジ、ピンク、グリーンも来週くらいから販売 を予定してまーす(^^♪ トランクに、冷蔵庫にはりやすい10cm×10cmに 収…

【風習】ミッション開始!!団子盗るぞ!!なトゥンガモーキャー。

昨日は、与論の子どもたちにとっての 一大イベント、「トゥンガモーキャー」 でした。 与論城跡で行われる豊年祭(1年で3回) あるうちの秋の風物詩です。 自分の体験&その他参考資料で紹介します。

鉄板焼きマララ 与論の新しいお店

2015年7月オープンの鉄板焼きやさん 「マララ」にいってきました!

【舞弦鼓演舞】民宿明星荘

9月22日は民宿明星荘(みょうじょうそう)での演舞でした。

【スタンドアップパドル】SUPで遊ぼう。

沖縄の親戚とB&G海洋センターへ。 町がNPO法人に委託して運営されている施設です。 リーズナブルな料金でマリン体験を楽しむことができますよ。 島外の方でも1時間400円です。

【ステッカー販売開始】よろんのかたち!

ありそうでなかった。 ヨロンのステッカー。 車にはったらこんな感じです。

【舞弦鼓演舞】おきなわヨロンヨットレース

9月20日(日)は「おきなわ・ヨロンヨットレース」の懇親会での 演舞でした。 この日は関東メンバーのあーきーも参加。 与論民謡「ニゾヨイカナヨイ」「サヨサ節」を覚えてきていました。 その心意気に感謝です。

隠れスポット「愛の鐘」

空港・港のそば、 もずくそばレストラン「蒼い珊瑚礁」 に行かれた方なら、ご存じでしょう。 「愛の鐘」あいのかね

【おすすめカフェ】アズールカフェに行ってきました

以前から行きたくって行けなかった 「アズールカフェ」 やっと行けました!! 美味しい、雰囲気いい、また行きたい!

【舞弦鼓】プリシアリゾート演舞

先日はプリシアリゾートヨロンでの サンセットライブでした。 涼しくてとても気持ちのいい夕陽のなか 演舞することができました。

月桃入り和紙をつくってみよう

月桃和紙づくり体験のお手伝いにいってきました。 おもしろかったのでご紹介!!

【島の味八郎】いってきました!

お久しぶりの「島の味 八郎」 あいにくの天気でしたが、 ほんとにいい眺めです。大好きです。 今日は「鶏のから揚げ定食」 1,080円 ボリューム満点で、33歳男の胃袋は満腹です。 がしかし、一緒にきた34歳福〇の大ちゃんは、 これにざるぞばをプラスしていま…

40m先が見える海

与論の海は40m先まで見えるんだって! 僕なんて、1m先の自分も見えないのになんてこった。 ちょっと与論の海中いってきます!!

焼肉かっちゃんの美味しい冷麺

以前もお世話になりました。 焼肉かっちゃん。 焼肉かっちゃん - 与論シマライフログazi-yoron.hatenablog.com 前回4月なので、今回いったのは約3ヶ月ぶり。 しちりん焼肉かっちゃん in 与論島銀座通りwww.facebook.com にくぅ。 にくぅ。 連れてきてくださ…

ヒゲが濃ゆい人にしかわからない5つのこと

はい。 前回のデカ頭の「コンプレックス×5つのわからないこと」シリーズです。 今日は濃ゆ髭による濃ゆ髭の悩みを ぶちまけたいと思う。 決して、「濃ゆい髭をツルツルに」 とか、「濃ゆい髭を美しく見せる」