与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓演舞】民宿明星荘

9月22日は民宿明星荘(みょうじょうそう)での演舞でした。

 

 

昼間に撮影した写真です。

広くて気持ちのいい庭ですよねー。夜が楽しみです。

 

このあたりで踊る予定です。

パラソルと芭蕉が与論感だしてますね♪

 

 

あっというまに演舞スタートです。

この日も地方なし。。早く人前で引けるようになりたいもんです。。

なんと、この日は、手踊りキッズがデビュー。

地元のお客さんも多いなか、よく頑張りました!

きんちょーでしたね♪

関東のメンバーも3人はいり、楽しく演舞することができました。

 

 

アフターぶげんこ(笑)

与論献奉 担当を拝命し、まわさせて頂きました。

関東メンバーの友達偶然がいたり、

次の日に別の宿であったり(笑)

 

いろいろあるんですねぇ。

極めつけは、居酒屋ひょうきんでの出来事。

 

与論ではたまにあるんですが、おじちゃんに引き留められ、

舞弦鼓メンバーと合流する前に別の部屋でお酒をまわすことに。

 

この際だから、2階の部屋全部巻き込んでしまえ!

と思い全員にまわしました。すると、、、

 

川崎に住んでる方がいらして、一緒に飲みました。

「エイサーやってみたかった!申し込みます」

とさっそく見学の申込。

 

そしてそして、

関西のエイサーチーム「ぶどぅり」のメンバーさんも

いらしてて、関西代表のことを知っててびっくり。

こちらの4人組は、有泉のボトルを入れていたので、

通常量の酒量でまわしました。

 

いやー世の中せまいなぁ。

 

とおもった一日。

楽しかったです!