与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

四柱推命「傷官」について活かしていくしかないよねぇ

たいていの場合では、「傷官」はイマイチな感じで書かれています。

でも、ちらほら、これからの時代は傷

 

まぁ、官をやっつける星だから、社会的に反発心があったり、

たまに怒りで行動を起こす、、なんてのもあります。

 

舞弦鼓(ぶげんこ)というエイサー×与論民謡的なものをやりはじめた時も

とても悔しい思いをした反発心からだったし、

フリースクールも、とても悔しい思いをしたからの反発心だったし。

 

ウガーーーーーーー(怒)

 

ってなったら、止められない( ̄▽ ̄;)

 

てなわけで、傷官のいいところを書いてくれまくっているブログを

みていきたいと思います。

 

 

ameblo.jp

 

ううう。傷官人に、、俺はなる!!!

 

四柱推命で言うと「食傷(食神と傷官)」は財の根にあたります。
右矢印食傷に付きましては「傷官の時代①」をお読み下さい。

つまり…食傷は財星(正財・偏財)を生じる役目を担うからです。
財星も自分たちだけでは どうにもならないのです…汗
自分たちを「生じてくれる食傷」が無ければ、何も生まれて来るものはありません!!

 

 

そこで登場するのが、食傷の「吐秀」です。

「吐秀」は人の身体を通しての才能発揮と言えるでしょう。

私は この「吐秀」を分かり易く5つの才能発揮に分ける事にしました。

【吐秀の五大要素とは?】
・容姿が良い(美人・イケメン)
・口 くち(トーク力・しゃべくり・滑舌)
・手先の器用さ(技能・職人技)
・頭能明晰(学問・発明・研究)
・身体能力(スポーツ・身体を張る)

即ち、「傷官人」は上の5つの

 

ほえ!

自信もっていこう!!!

 

 

そして、あたくし、主星が劫財(ごうざい)

これまた、凶星だとかよく書かれてるやつ(;'∀')

 

んま、いんですけど。

 

でも、これも、大きな目標を掲げるといいとか

大きい事を成す、、とかも言われます。

 

劫財と傷官いかしていくしかないっ!

 

劫財パワーと

傷官パワー。

 

なんだろ(笑)

 

大きな目標。

 

平和な世界がいい。ほんとに。

意見の相違とかそういうのは、仕方ないとして、ねぇ。

 

自然環境豊かで、それぞれの才能を活かせる。そんな世界がいいよね。

自己否定は苦しいもんなぁ。。。

 

四柱推命は、自己否定をやめるいいきっかけになったのよ。

これを広めたいなぁ、みんな使ってほしいなぁと思う。

 

まぁ、自己分析ツールやりまくって、でも納得がいかなくて

四柱推命したら、なんだでてたじゃん、もうあきらめよ(笑)

 

ってなったから、その過程を、自己否定多い人がやってったら

効果あると思うんだよなぁ~。

 

と思う今日この頃。

 

自分を活かしていきましょっ♪