与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

四柱推命で自己分析、もっと分かって来たよ

ドはまり中の四柱推命

もう、すごいぞ、これはーーーーーー!!

 

f:id:azi-yoron:20200331163759j:plain

もっとわかってきました。

まぁあくまで「全体を見て」判断しないといけないんですが、組み合わせなどなど

見ていきたいと思います。

 

 

 

「傷官(しょうかん)」 というのが3つあります。

四柱推命では大まかに5種類にわかれた通変星があり、

自我・自立星→ 比肩(ひけん)・劫財(ごうざい)

遊び・表現星→ 食神(しょくじん)・傷官(しょうかん)

人・金脈星→ 正財(せいざい)・偏財(へんざい)

行動星→ 正官(せいかん)・偏官(へんかん)

知性星→ 印綬(いんじゅ)・偏印(へんいん)

 

というのがります。字面にとらわれすぎるのもよくないのでありますが

なんとなーく、意味がわかりそうなのもありますよね。

 

自分の場合は、遊び・表現星が3つの「食傷大過(しょくしょうたいか)」

という、まぁ、凶とされやすいものなんですけど、それなら、対策というか

活かし方もわかるわけで。

 

自分もたぶん50人以上みせてもらいましたし、

数名、ストレングスファインダー、ウェルスダイナミクスもやってもらい

やっぱり共通点があって。

 

そして、自分が仲良くしてる方、苦手かもなーと思っても長く付き合ってる人って

「自分が持ってるもの」か

「自分が全くないもの」というように、鏡のような感じです。

 

特に、よくケンカしたのに、仲よくそばにいる人は

「傷官」をもってて分かり合えたのと、

「正財」を持ってて、自分の反面だったっていう。これは、納得でした。

 

そして、自分が苦手をいかに克服して自己否定していたかもわかりますね。

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

↑上記、タスク管理とかスケジュール管理とか上手な人って、

正官もち、偏官、正財とか、行動の星だったり、財の星がある人が上手

なんですよ。

 

あたし、そういうのないからさ・・・もうできなくって。

そもそもないから、別のところ伸ばしていこうと思います。

 

おそらく、遊び星がつよい人は、「時間間隔」が薄い。

その分、没頭して長時間できたりするんです。

 

ちなみに、四柱推命しってからは毎日3、4時間、四柱推命と自己分析ツールに

関して本やネットで研究してます。睡眠時間も削りまくって、知りたい欲求が

とまりません。

 

知りたい欲求の印綬と傷官の没頭力がフルパワーで動いてるんだーと。

 

 

あと、傷官+死 ね、めっちゃスピ系というか霊感ある系といわれるらしん

ですが、あー、もう、すっごくわかる(^^♪

人にあまりそういう話しないのは

幼い頃に数回みたことがあったり不思議体験したときに

「あんまり人に言わない方がいいよ」と言われ、抑えててたんですけど、

あ、やっぱりなって思いました。

 

そういえば、サラリーマンやってるとき、やたらとでくわしてたのも

「あんたそっちじゃないよ!」

と教えてくれていたのかなぁと思います。

できるビジネスマンに憧れてましたからね。。

 

で、昨日は一粒万倍日という物事を始めるのにいい日だったので

ラインをつかった鑑定+自己分析ワークを含めたカウンセリングを

はじめました。

既に申し込みががる分をおわってから、しっかり告知したいと思います。

 

のんびり、ゆるりと、自分が底辺にいてもできること

やってることで役にたてていければいいなと思います。

 

こちらで情報発信してます♪

https://ameblo.jp/sunaoari

 

今後はまた、初期の気持ちにもどり、こちらでは与論の事を

メインい書いていこうと思います♪