与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

もっと深堀、四柱推命セルフ分析「超絶自己中」な自分

日々日々、どはまっていく四柱推命。 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

またもや発見が。。

 

 

通変星って、裏星という、まぁ、それもあるよねっていう感じの星らしいんです。

 

f:id:azi-yoron:20200423170309j:plain

 

おい、劫財(自我・独立星)に、傷官(遊び・表現星)あるじゃねーかよ

おい、印綬(知識系)に、劫財(自我・独立星)あるじゃねーかよ

正財(せいざい)って真面目なお金星があってちょっと喜んだ

 

・・・。

 

どんだけ、人の言うこときけないんでしょうか。。

いや、わかってたんだよね。実は。

 

でも、人の言うことは聞くべしっていうじゃん。

この辺りを入れて、推命パラメータつくってみると。。

 

エクセル自作

f:id:azi-yoron:20200423171135j:plain

半分が「遊び・表現星」でした。。。うむ。

そりゃ、自己中だわこりゃ。

人の言うこと聞いてる場合じゃなくって

自分の世界を広げていくしかないんだんぁあー。

 

 

宿命大半会(しゅくめいだいはんかい)ってのもありますが、

エネルギーじゅうぶんらしいです。

そのありあまるエネルギー、発散しないと、そりゃ自分が焦げるよね。

 

生月中殺

まぁ波乱万丈だったりするらしいのです。

これまたお役目がるとか、エネルギーがあるとか。

 

 

うん、あとね、羊刃(ようじん)っていう、やつももってるぽいだけど

これはまだよーわからん。組み合わせで変化するらしいし。

 

今年にはいって色々なことを手放してます。

天中殺(てんちゅうさつ)っていう時期なんだそう。

自分で、感じてたようですね。空亡(くうぼう)ともいって

自分を取り戻す時期なんだそうな。

すごく納得がいくことばかり起きてます。

 

最近はやるべきことを後回しにして最初に自分の好きなことや

気になることをやってます。

そしたら、それがひと段落ついたら、

やるべきこと(なんかの手続きとか、仕事とか)も、手がつけられてます。

以前は「やらなきゃ」と思ってパソコンの前に座り、

「やる気をだすには」とか「やらない自分を責めない方法」とか

検索して4時間たってたりとかして、、、

でも今は、先にやりたいことや気になることをやって自分が満足してるからか

パソコンの前にきても、自然と色々動けるし、

どうしても苦手だった行政関係の手続きなどにも手をだせている。

 

そしてなにより自分でかわったなぁと思ったのが

「掃除してる」んですよ。

掃除、苦手というか、「どうせ、汚れるのにな、片付けとか掃除めんどくせ」

って感じだったんですが、

最近は「気になる」んです。

片付いてる方が気持ちいいし、キレイな環境がが気持ちい。

 

掃除してるといいことあるよーとかそういう理由ではない。

掃除してると、自己肯定感あがるといいますが、

自己肯定感あがったから、掃除もしたくなった。。

っていうのもあるんだろうなと感じてます。

 

まずは、自分を満たす。

それが最近はできてるのかなーと思います(*^-^*)

 

 

劫財は、何が何でも目標を達成したいと思う星。

宿命大半会、生月中殺のエネルギーもかりて、

目標めがけていこう。

 

人一番、自己中で欲張りな自分を認めていこう。