与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

あっっぶないあぶない。自己否定入るところだった

ここ数日またもや自己否定入ってまして。

 

いやー原因はなんだったかと思うと

また行動系の自己啓発系のYouTubeみちゃったからのよね。

行動しよう系はまだ早いんだっつーの!!

 

 

いや、みちゃいますよね。

竹花貴騎さん

www.youtube.com

いやすごいわ。

利益の上げ方とかさ、ビジネスのやりかた、マインドセット

かんり勉強になるよ。

 

そして刺激をうけて、

さ!動くぞ・・・・

 

あれ・・・・

動けない・・

 

あれ・・・

なんで??ほんと俺ポンコツだなーあれRe

 

と繰り返して沈んでいきましたとさ。

 

もーよくないパターン。

 

今回脱したきっかけは

ameblo.jp

 

妻にそうだんしました!以上!!

 

この3日間くらいですかね、日に日に沈んでいくのをみてて

話を聞いてくれました。

 

やっぱりたまにきいてもらわないとだなぁー。

 

 

 

あとね、ここでも四柱推命なんですけど

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

まずは、真ん中にある「主星」ってものを満たすといいってだいたい

いわれてるのですが、「主星」が劫財(ごうざい)というもの。

 

劫財ってば、策士とか腹黒い、人当たりがいい、とかそういうのなんですが

「めんどくさがり」って。

あーーちょーわかる!

 

なんか、基本、何もやりたくない。

 

だいたい、やろうと思ったことの筋道考えて

あれやってこれやって、あれもこれもか

って考えて「めんどくさいからいいや」

に到達することが多々。

 

さらに、あれやってこれやって、とか考えてたりする時に

「あれもやったら」とかもう自分の考えの中で不要と思ったりしたことを

言われたら、イラっとするのよね。

 

なるほどなぁーと。

 

行動したくないんだ(;´Д`)

そりゃコツコツ一人で動けないわな。

納得だ。

 

劫財は「みんなを巻き込んで動く」星。

やっぱり仲間が必要なんですよね。

 

ということで、仲間を探す旅にでるぜ!(なんだその結論)