与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に向いてないものを手放していく

最近はだいぶ生きててラク?になりました。 以前ほど、自分を責めることなく、以前ほどへこむこともなく。 ちょっとずつ考え方や感じ方もかわってきてるなぁ~と。 凹んでるときも、 「くやしさをバネに」とか 「かがんだ分、高く飛べる」とか そうゆうのって…

ダンスなサンゴ祭り

今回は、5月くらいから始めたダンススクール ファーストステップダンススクールでもさんご祭りに参加しました。 僕は指導者側なので、キッズのみでの出演です。

与論で子どもと一緒に海水浴ならどこがいい?

百合が浜いった後は、どこの海いこうかな? って思った方いるかもしれません。 そんなあなたにほかのオススメビーチを。 今回の選定のポイントは「子どもと一緒に」なので以下のポイントを重視します。 ①トイレが近くにある →我慢できる時間は短い!ビーチの…

今年も頑張った!舞弦鼓さんごまつり

今年のさんご祭りは台風で1週間延期に。 当初出演する予定だったメンバーも出られなくなり、地方も不在・・・( ;∀;) 台風だから仕方ない!!

エイサーに必要な身体づくり その1  腸腰筋

【エイサーに必要な身体づくり その1 腸腰筋】 これ、大事かな~と思ってることシリーズ。知ってる人は知ってるだろうので、スルーしてね 「腸腰筋」とは股関節のとこの筋肉で、脚をあげたりするときに重要な筋肉。 エイサーでは両脚交互に足をあげたり、右…

与論でホームステイ

今年はちょっとちがった夏休み。 神奈川からホームステイの子がやってきておりました。

小池博史 注文の多い料理店

与論に住んでると、なかな舞台ってみることない~(´・ω・`) NHKでたまーに舞台を放送してるのをたまーに眺めるくらいでした。 なんか、情報量とか考えるのが多すぎて、眺めてないと疲れてしまうので・・・。 与論島のさびちら館でそれが見れるなんてっ(*´Д`…

どったんばったんな夏ですね

さぁさ、夏ですね(*^^)v 台風の影響でここ最近海にいけなかったのですが、昨日は晴れてうねりもなさそうだったので、海に行こうとおもい、子どもたちに準備させて、いざ!! おや・・・プールについてしまいました。