与論シマライフログ

最近、HSP/HSSだったことに気が付きました。HSPの事や与論の事、舞弦鼓のことなどかいていきます。

与論で子どもと一緒に海水浴ならどこがいい?

百合が浜いった後は、どこの海いこうかな?

って思った方いるかもしれません。

 

そんなあなたにほかのオススメビーチを。

今回の選定のポイントは「子どもと一緒に」なので以下のポイントを重視します。

 

①トイレが近くにある

→我慢できる時間は短い!ビーチのそばにあるのが必要なんだ!

 

②シャワーがある

→レンタカーかりてたりしたら、砂とかシャワーで流しておきたいっすもんね。

 

③駐車場がある

→与論って、駐車していいのかダメなのかわかりずらいっすよね。

島の人ならあっさり路駐してますけど、慣れてない方は不安を感じるかも。

乗り降りのときに駐車場のほうがまだ危険じゃないですしねー。

 

続きます↓

与論の子どもと一緒に海水浴【ウドノスビーチ 】

やはりウドノスビーチでしょう。

道がわかりずらい・・・ということも聞きますが、

グーグルマップを駆使していってください。

www.google.com

ギャラリー海というショップ側の奥というか、、

不安になるところをこらえて進むと駐車場が見えますので~。

 

www.yorontou.info

トイレ、駐車場、砂を落とすための強水流のシャワーがあります。

 

設置場所が大人の腰くらいの高さなので、こどもだったらシャワーできます。

うちは、着替えをもっていって子どもたちはここでシャワーしてから帰ってます。

 

浜じたいは、砂利や小石、さんごの死骸も少ないので比較的ケガもしにくいかと思います(^^♪

透明度いいときの青さはほんとに感動♫

沖のほう100mくらいのところにはユビエダハマサンゴという黄色いサンゴの群生地があるので、シュノーケリングでいける方はどうぞ!

 

 

 

与論島で子どもと一緒に海水浴【赤崎海岸 】

 

http://www.yorontou.info/assets_c/2017/07/spot-akasaki-01-thumb-autox500-691.jpg

www.yorontou.info

 

 シュノーケルできる方は、岩場の裏なんかがいいかもしれません。

ちょっと流れはありますが、ナポレオンフィッシュみたことあるすよ。まじで。

jimbee.jp

 

駐車場もあるし、すぐそばにトイレ、シャワー(いずれも無料)があります。

シャワーは全身用なので、大人もはいれます。

暗いのでちょっとリラックスして・・・という感じではありませんが、みんなでワイワイ入ってください。

 

そして、味咲(みさき)さんでごはん食べて、かき氷を。

azi-yoron.hatenablog.com

 

さいこーですな!赤崎海岸。

 

浜の雰囲気も他の海岸と違うので比べてみてね('◇')ゞ

 

 

 

与論島で子どもと一緒に海水浴【コースタルリゾート 】

人工ビーチだし、透明度ひくいし、アレなんですけど、、

駐車場・シャワー・トイレ・東屋(屋根付きベンチみたいなの)があるので、紹介しておきます。

芝生のとこもありますしねー!

シャワートイレともに、新しくてきれいですよっ。

 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

 

 他にも魚みたいなら寺崎海岸、亀みたいならミナタ海岸もおすすめですよっ。

ただ、さんごに囲まれた熱帯魚~っていうイメージもつとがっかりするかもしれないので、それぞれ、特徴を感じてくださいね。

 

 

あと、すごーーーく重要なのが、レンタカー!!

シートにビニールつけてくれてるレンタカー屋さんだと気楽に乗れていいですよね。

レンタカー屋さん何件かありますが、シートにビニールついてますか?

ときいてみるといいかと思います('◇')ゞ

1日に数か所海をまわる場合は、そのほうが着替えたり~なんだり~しなくてラクチンですからねっ!!