与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

スポーツは楽しい♪

最近は

月曜日 フットサル

火曜日 バスケ

水曜日 お休みor舞弦鼓練習

木曜日 ダンス教室

金曜日 バスケ

土曜日 舞弦鼓練習

となっております。

 

動かせば動かすほど楽しいでございます。

それぞれの楽しさを語りたいと思います。

 

 フットサル

フットサル楽しいですね。

自分の場合、ボールを受けてシュート決めた時、が楽しいかなぁ。

ていうかボールおっかけて走ってるだけで楽しいという、犬か?犬なのか?

ワンワン。

 

あと、ほぼ未経験という事を言い訳に、ボール保持はほとんどしないように

してます。(小学生の時に兄と姉についてってやったけど、なんかあわなくて

数回しかいってないと思う)

 

まずもって、

キープできないからあっという間にロスするし、繋ぎのパスがからきしだめなのだ。

最初やりはじめた時に「役に立とう」と思って開いてる中盤とかでボール受けたり

したけど、あっという間に奪われ、パスもミスが多いのでダメでしたの。

足元ゼロ。

 

じゃぁDFもちょっぴりやったりしてみたんですが、DFもね、なんかね

抜かれないように、じゃなくて、本能的にボールを追っかけてしまうから

ボールに・・・だから、、犬なのか?犬?わんわん

 

最近は

・ゴール前で焦らないようにする

・そもそも、焦らないようにする

ってことですね、キープ力あがったりすれば焦らなくなんのかねぇー。

したら、ちょっとくらい中継もできたりするだろうしね。

 

あと、フットサルでケガしやすかったのって、キックの時にわりとハムストリングス

負担いってるのと、床もバスケに比べて硬い。

おまじないみたいなもんだけど、やる前に足に、「今日はフットサルだからね、硬いから柔らか接地してね」というと不思議とケガが減った。まじで。おまじない。

 

 

バスケット

バスケット、は、ポイントガード気味でやること多いんですが、シューティングガードがあってんなーと。

 

ポイントガードは、ホテル経営若社長と、ファイヤーマンやかが上手だわ。

 

 

調子よくシュート入る時はキャッチ&シュートが多いので、その機会つくってけば

いいのかなぁ。

これまたゴール前だと焦るので今はフローターシュート練習してます。

susatama.com

 

 

ダンス教室

主に子ども達に教えてます(*´▽`*)

かわええ。

4年生の子たちは、けっこう、この動き入れたい!ていうようになってきて、

お任せしちゃうところもあるです。

自分はそんなに踊れません、ていうかダンス得意ではないなぁと自分で思ってます。

動きかたいし、姿勢ヘンだし。なんか手とかのびきらんし。練習せな。

でも、こども達楽しみにしてくれてるから、やろっと。

 

 

 

 

しっかり運動前に糖質をとって、バーニングさせよう。

 

身体しぼりてぇ、足への負担がすごいのなんの。腰もヤバイ。

6月はたくさん運動したんだけど、1キロも減らん。なんでや。

飲み会もないのに、太ってるのはお酒のせいじゃないってことですよね~。

 

いまできてるのは膜リリースのおかげだと思う。まじで、

筋膜リリース素晴らしい。

筋膜リリース→ダイナミックストレッチ最強説。

多糖類より単糖類。