与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

っくっそう!!視力悪くなった!全部あいつのせいだ!!

この1、2年くらいすっごく目が悪くなったなぁーと思って。

加齢かもしれない。それもある。

しかし、もっともな原因は「アナザーエデン」であろう。

 

だって面白いんだもん。

ぜひおすすめしたい。スマホゲームでございます。

 

 アナザーエデンのおもしろさ

 

中学生だったかくらいの時にどっぷりハマった「クロノトリガー

いまでも仕事中のBGMにしたりしてます。

f:id:azi-yoron:20200717093438j:plain

クロノトリガー

https://www.jp.square-enix.com/game/detail/chronotrigger/
より

 

むっちゃハマったんす。

曲もいいしストーリーも好きだった。バトルも楽しかった。

しかも、主人公勇者とかそんな感じでもない。

勇者はカエルさん。だぶん、ゲームで1番面白かったのは、これだろうなぁ。

第2位はFF5です。第3位DQ

 

ま、クロノトリガーっぽいのはそうで、

プロデューサーが一緒で、色んな部分でオマージュしてたのです。

カエルいるし、なんか、BGMもそれっぽいところあるし、必殺技同じのあるし。

f:id:azi-yoron:20200717094400j:plain
これがアナザーエデンのイラスト。

はじめて、キャラクターにも自分がかなり思入れもったゲームだ。

 

曲もいいのよほんとに。ほんとにー!!!

ヘッドフォン必須。

 

 

ストーリー的には、第1部が1番よかったかなー。

1部は、結構、筋力攻撃力オラオラでいけたりするんですが、

今やってる、第2部 転 は、俺にはムズイ。

いろんな装備せんと勝てなくなってくるし、、戦略が必要になのでね。。

戦略性ないのでね、自分は。

 

というわけで最近やる時間は減ったけど、オススメですよ。

 

another-eden.jp

 

 

そして、僕から視力を奪ったであろう。

 

視力はかったら、1.5だった。左が1.0~くらいかな。

 

え、、、いやまぁずっと2.0だったけど、

大してわるくなってなかったし、これで悪いと思ってたら、

メガネかけてる人たちはいったいどんな世界が見えてるのだろうと

不思議である。

 

なぜか視力だけはいい身体に感謝。