与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

方針転換。

ということで、、

 

9月に酒やめてみて、

11月くらいまで飲まなかったり

(1杯くらいはのんだけど)

 

今までやってきたこと、

やめてみたり、

 

あと、ニュース系(主にライフハック系)とか

技術系とかのフィード購読。やめた。

 

今までやってきたことやめてみたり、やってみたり。

 

週100時間はたらくのね(イーロンマスク(笑))

、チャレンジしたけど、ムリでした。

4日目で胃が痛くなり、胃薬のんだけど

やっぱり、ムリっした。 いてぇよ。胃。

ただでさえ弱いのに。頭も薄くなっちゃったじゃねぇか。

 

で、いろいろ、

計画立ててみて、それにがんじがらめになってイライラして。

タスクが、、、うんぬん。

 

ちがったわー。

 

10年くらいそっち系で頑張ろうとしてたけど。

結果がでたこともあったけど、続きはしないのよね。

 

ちがったんだわー。

 

 

 

とうことで、仕事も、方針転換。

自分の生き方も、方針転換。

 

9月から、、というか、なんとなくずっと、「ちがうな」

とはおもってたんだけど。

今まで自分の府に落ちなくって。

 

 

先日、56年生まれの歳祝いがあって、

自分がつるんでたバスケ部の友達は、みんな、技術系。

だから、「技術」がないと、いけないのかとずっと思ってた。

美容師、マシン?開発、そっち系の仕事じゃなくても、

高校の頃は戦略系のゲームやってた人たち。

 

 

だから、

「戦略を立てて技術力を上げて、計画的に物事を遂行する」

っていうのが、生き方の理想だと。

ずーーと、思い込んでたんですが。

自分の兄も、むっちゃ手先器用だったし。

男はそっち系・・・っていう。思い込みがあったのかも。

 

 

まー、ちがったわー。

おれ、ちがったわー。

 

 

 

なんだ、この自分語りの内容は。気持ち悪い。

まーいっか。

 

 

はぁ、自己啓発本読みすぎたよ。

俺には早すぎたよ。 

 

でも、いろんなことに気づかせてくれた

「ゼロ秒思考」は、すーぱー、いい本だと思った。

自己啓発本かどうかはしらんけど、

「内観」をものすごいスピードでやりまくる感じ。

 

性格かわったかどうかしらないけど、

自分の思い込みにいろいろ気づけてきた。

以前は言えなかったってだろう、発言もできるようになった。

 

自分が得意なこと、不得意なところもだいぶ見えてきた。

みんなは、そういうの、もっと先に気づいてるんだろうなぁ。。

 

まー今からでも遅くない!

動きましょう。