与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

ヨロントンコロッケ!おいしいよ

先日は、「ヨロントン」なるものを食べに、居酒屋「かよい舟」へ。

 

ヨロントンっていうのは、よもぎとか与論の食材食べて育った豚さんです。

しちりん焼肉かっちゃんでもウィンナーを食べることができますが、

コロッケになったということで、コロッケ食べにいきました。

 

 

部屋にあるメニュー表に豚が張り付いてます。

 

さくさく揚げたてコロッケが届きました。

 

んまーい!!

1口サイズと通常サイズ。

 

コロッケって、オカズなのか?

コロッケでご飯食べるものなのか?

 

永遠の謎でございますが、おいしいからどっちでもいいか。

 

鳥のから揚げはオカズではない

という人もおりました。

 

謎です。

 

 

1月までアルコール類100円引きセールやってるので、おすすめですよ~。

 

 

 

さて、今度は、福家の忘年会プランにも行きたいんですが、

会社の忘年会とかないので、なにかで理由をつくらなければいけません。

 

むむむ。