与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論のランチ難民へ!ランチはここがありますよ~。(他にもあるかもですが)

「ランチ難民がいる!!」とのことで、

与論でのランチをご紹介!

 

場所は、ヨロン島観光協会が発行してるガイドマップや

検索すればだいたいでると思います~。 

 

・海岸通り

azi-yoron.hatenablog.com

 

以前も書きました。海岸通り。

場所もほんとに海岸のそばですよ。

 

 

 ・シャロン農園

azi-yoron.hatenablog.com

 先週も行きました~。

お日様ピザっていうの食べたんですが、

美味しいし、ボリュームあってお腹いっぱいになりました。

ドレッシングがおいしんです。ほんとに。飲みたいくらい。

 

 

・みじらしゃん

 

 あれ、、今年はここによく行っていたのに、

ブログ書いてないや。。

沖縄そば、沖縄ちゃんぽん、からの、

ベトナム料理あり、トンカツ定食やカレーなどの定番もあるお店です。

 

最近は沖縄ちゃんぽん食べることも多いかも。

与論で一番コーヒーがおいしいお店と耳にしたことがあります。

テーブルも子ども用イスがありますよ。

水曜日が定休日です。

 

 

・創作ダイニング福家

土日祝日はランチ営業もやる居酒屋。

おいしくて満腹です。

なんでも美味しいのですが、日替わりメニューもおいしい。

azi-yoron.hatenablog.com

 デミグラスハンバーグと、焼きカレーは確実に食べてほしい。

座敷あり、テーブルも子ども用イスがありますよ。

月曜日定休

 

 

・味咲 

azi-yoron.hatenablog.com

 こちらも先日は「にんにくラーメン」を食べにいきました。

おいしいよー。

冷し茶漬けは、海水浴の後にぴったりです。

スルスルいけます。

ふわふわのかき氷も超おすすめ。おすすめ。

濡れたままでも座れますよ~。

 

 

・泰斗寿司

こちらも前にいったのに写真とってなかった~。

寿司はもちろんのこと、お昼はカツ丼とかもいいかもしれません。

自分、だいたいカツ丼食べてる気がします。

テーブル、座敷があります。

↑で紹介した海岸通りのすぐそばです。

 

アズールカフェ

ちょいちょいメニューが変わるので、数カ月に1度は

いきたいところ。 

azi-yoron.hatenablog.com

 ヨロン島ホテルビレッジの敷地内にあります。

 

・アマン

本格パスタを食べる事ができます。

そりゃもう美味しいったら。たまんないっす。

お子様連れには不向きかもしれません。

 

・山ちゃんラーメン

ランチにラーメンを食べたい方はこちら。

みそ・塩・しょうゆ、どれもおいしくいただけます!

 

・焼肉かっちゃん

夏限定でランチをスタート!

しちりん焼肉かっちゃん in 与論島銀座通り

 

来週あたり行きます!!楽しみ~♪

 

 

 

蒼い珊瑚礁

azi-yoron.hatenablog.com

 

300円台でもずくそばがいただけるんですもの。

餃子もおいしいですよ~。空港、港にも近いし、出発前や

到着後にどうぞ。

 

 たら

 ヨロン島ホテルビレッジにある「たら」

鶏飯はもちろんのこと、他のメニューもとても美味しいですよ。

自分の家は、なにかの記念日とかちょっとしたお祝いは

こちらにお世話になっています。

 

 

 

 

 

 

 

といういことで、まだ抜けはあるかもしれませんが・・・

楽しい与論観光、ランチのご参考になれば幸いです。