与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

味咲(みさき)のラーメンともずく雑炊とBGM

味咲のおすすめランチ。

 

どれもおすすめなんです。この前食べたものをご紹介

 

 

 

 

 

もずく雑炊

一見さっぱりとした見た目ですが、しっかり味があり美味しいです。昨日はちょっと寒かったのでぴったりだったかも。

土鍋に入っていて目の前に提供された時も「グツグツ」といかにも熱そう。

猫舌の方は取り皿にとって食べてね。結構ボリュームあるので、ラーメンとかよりしっかり食べたい人はこちらがいいかも。

ラーメン

写真は塩ラーメン。もう一人はニンニクラーメン食べてました。

スープも麺もおいし。もずくもたっぷり入ってるし、ネギの風味もバッチリ。

さっぱり塩の塩ラーメン。おすすめです。

この夏、毎日ニンニクラーメンを食べにいっていた25歳男子もおりました。

 

 

店内に流れる曲がいい

なーんか聞き覚えあるなぁ~と思っていたら、沖縄を拠点に活動するグループ、

N'Jami(ウンジャミ)さんでした。数年前に島人・旅人よろん島の会主催で与論で公演してくださった方々の曲でした。洋楽の要素・民族音楽の要素を取り入れたコーラスグループで、もっといろんな曲を聴きたくなる、そんなグループです。

www.youtube.com

 

そして、、、大好きなKingJamSession!!

こちらも、沖縄のグループなんでが、ヨロンマラソンやさんご祭りで歌っててハマったグループ。

 

www.youtube.com

ちょうどこの曲からはじまりました~。

あー楽しい。もずく雑炊アツっ!!

2曲目も超絶おすすめ。アルバム即買いしちゃったし!

 

 

味咲の方にきいてみると、「ヨロン出身者や、与論に縁がある人のCD買ってかけてるよ」とのこと。おぉーイケメン!!

 

ということで、BGMも気にしながら味咲を楽しんでみよう♪