読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

与論の老舗カフェ【海岸通り】

ショップ 与論のこと 飲食店

与論の老舗のカフェといえば、、

「海岸通り」与論の色んな世代から愛されるお店です。

 

新しい事業も始まったし!壮行会を兼ねて昼食へ!!

 

 

与論町役場のすぐそば、茶花(ちゃばな)海岸、漁港に隣接しています。

 

与論出身の人の多くは色んな思い出がありそうですよね。

 

・お店のメニューに挟んである写真をみて知り合いを探す。

・子ども用のおもちゃを探しに行く(小さいころはこのおもちゃが楽しくて

「海岸通りにいこう!」とよく言ってたような気がします。

・各テーブルにあるノートをみる。知ってる人が書いてたらちょっとうれしい。

 

こんな感じでしょうか。

 

中学生あたりになって背伸びして友だちとこのお店に来るのが

とても緊張したような思いでがあります。

 

テーブルはクリスマスバージョンになってました!!

 

 

メニューたくさんあるんですよー。迷うんですよー。

これは一部です。メニューブックにはさらにたくさん!

 

といっても、ハンバーグ食べたかったので、「チーズハンバーグ定食」って

決めてたんですけどね(笑)

 

 

この辺の手作り感あふれるインテリアが大好きだでー!!

 

 

 

美味しかったっすありがとうございます。

で、、あの各テーブルに置いてあるノート。

なんと、この前き関西舞弦鼓代表のエリカが書いたノートがある席だった!!

 

関東舞弦鼓代表のむーちゃんのも(^^♪

 

なんたる偶然。

 

自分が窓側に座ろうとしたら、

「あっちは4人席だからうちらは小さ目のとこいこう」と嫁が促してなかったら

この席には座らなかっただろうな。引き寄せるなー(笑)さすがっす。

 

それにしても、、、字、きたねーな!!!(笑)