与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論の老舗カフェ【海岸通り】

与論の老舗のカフェといえば、、

「海岸通り」与論の色んな世代から愛されるお店です。

 

新しい事業も始まったし!壮行会を兼ねて昼食へ!!

 

 

与論町役場のすぐそば、茶花(ちゃばな)海岸、漁港に隣接しています。

 

与論出身の人の多くは色んな思い出がありそうですよね。

 

・お店のメニューに挟んである写真をみて知り合いを探す。

・子ども用のおもちゃを探しに行く(小さいころはこのおもちゃが楽しくて

「海岸通りにいこう!」とよく言ってたような気がします。

・各テーブルにあるノートをみる。知ってる人が書いてたらちょっとうれしい。

 

こんな感じでしょうか。

 

中学生あたりになって背伸びして友だちとこのお店に来るのが

とても緊張したような思いでがあります。

 

テーブルはクリスマスバージョンになってました!!

 

 

メニューたくさんあるんですよー。迷うんですよー。

これは一部です。メニューブックにはさらにたくさん!

 

といっても、ハンバーグ食べたかったので、「チーズハンバーグ定食」って

決めてたんですけどね(笑)

 

 

この辺の手作り感あふれるインテリアが大好きだでー!!

 

 

 

美味しかったっすありがとうございます。

で、、あの各テーブルに置いてあるノート。

なんと、この前き関西舞弦鼓代表のエリカが書いたノートがある席だった!!

 

関東舞弦鼓代表のむーちゃんのも(^^♪

 

なんたる偶然。

 

自分が窓側に座ろうとしたら、

「あっちは4人席だからうちらは小さ目のとこいこう」と嫁が促してなかったら

この席には座らなかっただろうな。引き寄せるなー(笑)さすがっす。

 

それにしても、、、字、きたねーな!!!(笑)