与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

ダンスなサンゴ祭り

今回は、5月くらいから始めたダンススクール

ファーストステップダンススクールでもさんご祭りに参加しました。

僕は指導者側なので、キッズのみでの出演です。

 

 

メンバーは四人。

ダンスの習得方法にもそれぞれ違いがあって、

・とにかく、練習でも真似して踊りこむ子

・練習ではあまり踊らないけど、頭でいったん整理して家で練習してくる子

・とにかくノリでやる子

・センターをバリバリ意識する子

などなど、既にダンスの習得方法が違ってて面白い(^^♪

 

 

この日むけてチームTもつくりました(^^♪

 

本番の様子

1曲目はU.S.A!!

ダパンプができるなんて!!うれしいぜ!!

 

2曲目はドラえもん

2曲目からは結構のぼのびやってくれてました。

 

ちょっとまだ緊張はしてるけど、徐々になれてくれれば。

自分も緊張したし!

 

 

やりはじめる前は、こんな素人に毛が生えただけのヤツがやってもいいのだろうかとおもいましたが、

自分が小学生の頃とか考えたら、「先生のキャリアとか言われてもわかんないからとにかく誰か教えてくれ」って感じだったような。

 

もし、自分が「日本のダンスコンテスト優勝!!」とか言ってても、小学生1、2年のときって、「へーそうなの」くらいにしか思ってなかったようか気がします。

 

だから、ダンスを始めるきっかけづくり、怖い人ばかりじゃないんだよーってな感じで、はじめました。

実は高校卒業して鹿児島でたときに、ダンスサークルいってみたら、イケイケノリノリでなじめなかったんす(;^_^A苦い思い出。

 

とゆうわけで、キッズ募集中~(^^♪

一般も2人から予約あればスタートしようとおもいます。

 

キッズクラス 毎週木曜 19時~

中学・一般クラス 毎週木曜20時~

 

よろしくお願いします(^^♪