与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

シンプルにいこう

今までいろんな仕事やってきたなぁ~と。

・居酒屋

・秘書

システム開発

・なんかの営業

・観光関係

・施設運営

に就職などしたり。

 

アジィズでは

・物販(お土産など)

・イベントの補助・運営

DTPデザイン

・WEBデザイン

・パソコンの修理(軽度)

・観光案内

・バスガイド

家族に迷惑ばかりかけつつ。

 

などなど。

アジィズをやるようになってからというもの嫁さんは

「もうあんた就職できないタイプなんだから、

いい加減何かで稼いでくれ」と、

この3年間「就職して」と言わなくなりました。

ありがたいこってす。(諦められただけ(;´Д`A ```)

 

 

最近はというと、いい加減自己分析しまくって

わかってきたので、自分にあった、自分が続けられるもの、

を等身大でやっていこうと思ってます。

 

まずは、「自己分析」系

ウェルスダイナミクス

エニアグラム

グッドポイント診断

その他いろいろな自己分析ツールを

ひたすらやりまくってきて、人の分析もできるようになってきた。

「自己分析」と「自己受容」ができれば

むちゃくちゃいい感じになれるのではないかな。

 

講座というか、興味ある人集めて話すのがいいね。

高校生とか進路に悩んでる人とか

なんかモヤモヤしちゃってる人とか。

 

自己受容の方法、ノート書き出しとかがメインだけど

音声で誘導したほうが、もっと深く理解できるとおもうんだけど

どうだろうかな。

今度誰かモデルを試してみよう。

 

 

ダンス!身体の事

身体の動かし方とかむっちゃ興味あって

そうゆう記事ばかりみて情報収集してます。

 

舞弦鼓にもすごく活きてる感じがします。

あと、自分でも試してみてると効果でるし。

 

・HIIT(高強度インターバルトレーニング)

→これ、週1でやってれば演舞は踊り切れます。

舞弦鼓のふりって結構激しめなので、相性いいですね。

TABATAプロトコルで、バーピージャンプがおすすめ。

あと、腸腰筋も結構つかうので、そこ鍛えるのも大事だろうな。

自分は腸腰筋弱いので、演舞中その筋肉が疲れていくのが

感じ取れます。

 

スワイショウ。タントウコウ。ヨガ

→気功の動きなんですが、スワイショウは前後に

身体をふるだけ。これ、何気に自分の重心とか意識されるし

感覚が鋭くなる気がする。

ヨガはまじで自律神経にいいと思った。

ピラティスも2回しか体験でやったことないからしっかり

やってみようかなぁ。

 

・瞑想

最近なれてきて、数呼吸くらいでスイッチ入れられる感覚が

でてきました。おわった後はなんかスッキリです。

 

ダンスはほぼ独学なので月1くらいで沖縄いって習いたいなぁ。

高校生の頃できたウィンドミル、スワイプスができるくらいまでは

3月中になっていたい。

出来なかったことができていく感覚がとっても楽しいのでございます。

 

4月からは、超・初心者向けクラスをする予定です。

月謝いくらにするか場所どこにするか

スキルをあげなければー

そして痩せなければ~あぁあぁあ

 

 

 

今年は

・自己受容/自己分析のワークショップ

・ダンスでイベント出演/スクール的なもの

 

をやります!

それ以外のものは、なるべーく抑える。

デザインも少しはやるけど人にお願いしたり

横断幕など、1枚もののやつとかは自分に向いてるので

それは続けます。

 

自己分析した結果、これでいこうと思います。

自分のやり方を最大化するのが一番かなぁ。

 

いままでの失敗で向き・不向きはよーーーくわかりました。

 

自己分析したいひと、自己受容についてもっとしりたい方

ご相談くださいませー!

2月から本格的にやります!

 

 

 

この前の駅伝大会で優勝しました。

あんまり練習できなかったけど、スワイショウと、ヨガのおかげ?

で、走るときの筋肉の使う場所が違ってたっていう自分の中では

びっくりな発見がありました。

僕は誰もの抜いてないし抜かれてないんですがね、現状維持!!(笑)

来年もでたい。けっこー楽しい。

 

 

 やってみたいことと、本当にやりたいことは、似ているけれど、かなり違う。

っていう言葉を耳にしました。

 

これ、ほんとにそうで、、

やってみたいことばかり今までやってたんだなぁと。

まずは、それで生きてこれたのがラッキーなことと思おう。

悲観することはない。

 

これからだー!