与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

お散歩

先日は日中はまだ暖かく。

 

こども達と留守番してると「ニシムタ行きたい~」と。

車は嫁が乗って行ってるので

「じゃー、歩いていこう!」

ということに。

 

白線があるとだいたい子どもはやるよねー、

謎の白線から落ちたらいけない!ゲーム。

 

 あと、棒拾ったときのテンションとか、

ボールが落ちてた時のテンションとか。おもろい。

 

空港滑走路下の通路。

車が通ると危ないので、ダッシュで走り抜け・・・るはずが・・・

なんか、いろいろ車のパーツが落ちてて、拾いまくってました!

なぜこんなとこに!!っていう感じで、

もしかしたら、結構車とかぶつかってんのかな!?

それか、雨で道路から流れてきただけなのか。謎です。

 

 

もうすぐもうすぐ~。

 

 

へい!馬!!!

ニシムタにはなかなかつきません!

舞弦鼓メンバーの親子とも遭遇、しばし馬と戯れます。

馬って、なんか形がかっこいよねぇ~。

 

この後、家をでて1時間以上たってました。

約4キロ歩いてた・・・。

4キロ・・・?

内からニシムタまで1キロくらいしかないけど・・・。

4キロ・・・?

寄り道!恐るべし!!!

 

 

お昼はコースタルでかけっこと思ったんですが

この写真を撮った直後、娘が急に左折、全力疾走の息子と衝突。

お互いぶっ飛ぶっていう事故が起きて

みんなテンションダウン。 浜であるくことに。

 

 

コースタルの海岸には、ちょっと気になる船が。

うちあげられたのかなぁー。

 

3-36887 勝丸 って書いてるけど、なんか気になるぅ~。

東日本大震災から5年の歳月を経て和船「第2勝丸」が帰還しました!! - 宮城県公式ウェブサイト

こういう記事もあるし・・・。

 

気になるぅ~。

 

 

そして、息子は、海に突っ込んでいった。

泳ぐ気だったらしい。

コースタルの浜の両サイドは、砂がふかふかでまじで吸い込まれそうなんだ。

「ネバーエンディングストーリー 沼」の画像検索結果

ネバーエンディングストーリー思い出す。

 

 

ちなみに、義理の妹はネバーエンディングストーリーにでてくる

コイツ↓のモノマネが得意で、飲み会のたびにやってもらっていた。

「ネバーエンディングストーリー ファルコン」の画像検索結果

 

 

この面長感。

f:id:azi-yoron:20171113144533p:plain

 

ファルコンと名がつくものでトップクラスの、

いや、トップの独特さ。

 

 

ファルコン(F-ZERO

「ファルコン」の画像検索結果

 

ファルコン(アベンジャーズ)

「ファルコン アベンジャーズ」の画像検索結果

 

 

 

ファルコン!頑張れ!!!