与論シマライフログ

最近、HSP/HSSだったことに気が付きました。HSPの事や与論の事、舞弦鼓のことなどかいていきます。

遊べ遊べ~!!

最近「遊ぶ」ということをテーマに動いてみた。

やってみたいことはやってみよう。

いい人ぶるのやめよう

正直に生きようと。いやもともと名前すなおだし!!!

自分を優先しようと。素直に。

そしたら、、むっちゃ・・楽しい。

 

遊びにいくのも、自分でNGを出してたんです。

まぁ遊ぶっていっても、運動がメインだからそんなに金かかんない。

最近はカヌーにも手を出し始めようかと思ってます。

 

そしたら、、変わった。

仕事に対しても、例えば数字を扱う業務とかでも

身体動かして気分がいいから、こなせるし、気持ちよく遊びたいから

さっさと済ませようという意思がでてくる。

 

あぁ、これ、この感覚なつかしいなと。

子どもの時に戻ったみたい。

メリハリがあって、喜怒哀楽があって。人間らしい。

 

いつから我慢してたんだろうか。

思い当たる部分は、あった。末っ子で、甘えるタイミングを逃してたんだな。

過去に戻って、癒すというイメージワークを繰り替えしたからなのか

自己分析しまくって、自分にいいいみで諦めがついたのか。

 

とにかく、いい感じだ。

 

出せばだすほど、動けば動くほど、自分のエネルギーがわいてくる感じ。

もちろん、リセットの時間も必要で、そんなときは、10分から20分

瞑想とかしたら、だいぶリセットされて、また動き出せる。

 

お酒も、次の日にいろいろやりたいから、あんまり深酒しなくなった。

自分の興味の赴くまま、自分優先でよかったんだ。

 

なんか浮かない顔して、家にいるより、元気にさっぱりとした表情で

短い時間でも子どもと遊んでる方が、お互いにいいもんね。

 

もちろんバランスはとりながらやるけど、

「自分に許可を出す」

「勇気を出す」

「ジャッジしない」

これだけで、だーいぶ楽になるよ。

 

あと、自己分析しまくると、いい意味であきらめがつくよ。

最近は「星読み」っていう自分の生年月日と生まれた時間から出すセッションも

うけたのですが、やっぱり、共通してくるんですよね。

面白いなぁ。

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

 https://hsp-hss-ls.com/common-point-of-birth-number-eight-and-reverse-empath/

 

 

自分に自信がない人や、落ち込みやすい人

自己分析しまくってしまくって、諦めがつくくらい自分の事を

分析しまくってみるといいかもですよ♪