与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

USB接続が切れすぎて不便!!なときに試してみたいこと

ウィンドウズ8.1を使ってるんですが、

どうにも、USBの接続がおかしい。

 

・無線LANに接続する

 →切れる→再度接続する

これを1日中やってる。

 

・USBでつないでるマウスも

 →切れる→再度接続する

これを1日中やってる。

 

 

「ウィンドウズ8.1 USB よく切れる」

で検索ぅ!!

 

little-beans.net

 

このブログにつきあたり、書いてあるように

コントロールパネル→電源オプション

のとこで設定を変えると、すぐになおりました。

 

これを書いてる数分間でも、昨日は切れてましたから、

対応完了でしょう~。助かりました。

 

上で治らない場合は、

高速スタートアップを無効にする

USB3.0じゃないUSBの差し込み口に入れてみる

無線で使ってるのを2.4GHzと5GHz に設定変更

 

とかいろいろ試してみたほうがいいかもです。