与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【株式会社アジィズ設立しました】

株式会社アジィズ設立しました~。

って10月下旬ですけどね。いろいろと滞ってしまいました。

ご挨拶状とか本来であればやらないといけないようですが(;´Д`)

 

ちょいと、会社の説明を

 

設立のきっかけ

やすっぽいようですが、、「やりがい」を求めて。

そして、自分を追い込みたかった。

やってみたら、自分は甘ちゃんで当事者意識が低くダメ人間だということが

よくわかりました。前からそうだなーと思ってましたが、やっぱりどうみてもそうだ。

そうだよ♪アホだよ♪。責任感がないし。

いつも元気でバリバリな人って、すごい。

 

そして、「俺がこうするんだ!!!」「この商品を全世界に広めるんだ!」

的な野望というより、

「こんなライフスタイルがいいな」

「こんなものがあったらいいな」

「こんな会社があったらいいな」

「ヨロンを知ってほしいなー」

「たくさんの人にきてほしいなー」(環境に影響のない範囲で)

「こんな島にしたいなー」

・・・・誰がやる?

 

 

「じゃ、俺がやるかー」

みたいな感じです。

 

「やる事」よりも「あり方」が先に来てるような感じです。

ワケワカメ。

 

で、何をするのか

3月に退職をして、グラフィックデザイン等を主にやっていましたが、

スキル不足、タイムマネジメント不足、もろもろの理由でご迷惑をおかけしておりまして、、本来やりたかった「オリジナルグッズ(お土産とか)、観光、まちづくり系」

に注力していきたいと思っています。

 

もちろん今まで承っていた印刷などはやります。

しばらくは今までの業務をやりつつ、直近では空き家調査事業も開始します。

(写真を撮りながらです。怪しまないでね(^^♪)

 

今までにないような新しい与論の売り込み方や、

地域の活性化などでお金を生み出していきたいなぁと思います。

 

まずは動くこと。そして、マネタイズが超重要です。

続けるためにお金って大事なんですよねぇ。

キレイ事じゃない、ちゃんとやらなきゃ。

 

「あの人、何やってる人なの?」って感じになると思います。

常に変化していくと思います。

 

理想の会社

理想の会社というか、働き方というか。

基本1日の拘束時間は6時間にしたいと思ってます。

10時~16時くらいです。

時間管理苦手なのに、更に圧縮して効率性を高めようという、いわば妄想です。

現状、できたためしがありません。

 

友人の見送りとか、仕事の買い物ついでに家の買い物とかも全然オッケーです。

どうせ出かけてるんだら、ついでにやればいいんです。(5分程度で済むなら)

なんせ、自分がそうしたいので。

 

土日祝日は休みにしたいです。特に日・祝は。

子ども園休みだし、日曜日はなんやかんや入って結構イベントでゆっくり

できなかったりするし。

 

職場に家族や子どもを連れてくるのも、できる限りオッケーにしたいっす。

親がどういう仕事してるか知りたかったんですよね~。

 

あと、社員がやりたいことがあるなら、皆で応援できるような会社にしたいですね。

「こんなのあったらいいのに!」

「おお!いいねやってみようか」

で、うまくいきそうならやればいいし、

うまくいかなくても、復活できるダメージであれば大丈夫!!

メンバーの得意分野で勝負です。

 

 

っていっても今、社員は一人なんですけどねっ!!

嫁と僕だけですけどねっ!!

 

今月1人仲間が増えます。その子からもたくさん吸収しよう。

 

まずは目の前の今に集中しましょっ!