与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

ダイエット失敗の主な要因 BEST3

ダイエット失敗の主な要因 (自分の場合)

 

第3位 暴飲暴食

→何かイラッとしたり、落ち込んだり、疲れていたりするとすぐに

食べちゃいます。がっつり。胃が苦しくなろうとも!!

 

第2位 身体をうごかさない

→スポーツ自体は好きなんですが、「身体を動かす」ことが日常に組み込まれていない。

 

・歩かない

・片づけしない(部屋片づけられない)

・掃除しない

 

そーーしーーてーーー やせても、やせられない。。。

 

第1位 ちょっとやせたら、やめちゃう1!

→これは、かなり、そうなんです。

3キロ~5キロて、一か月で落とせる範囲なんですよね。

だけど、それだけ落ちたら、油断して、また以前の習慣に戻ってしまうんです。

恒常性おそるべし!(意志が弱いといわれればそれまで)

今回は、これを回避するため、、、

体重はかりません!!

 

何キロになりたいかじゃなくて、

ただ自分が楽しい人生を送りたいためなので、

体重に目を取られて、一喜一憂するのもなーって。