与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【舞弦鼓演舞】プリシアリゾート(成長を感じる子ども達)

昨日はプリシアリゾートサンセットライブでの演舞でした。

【舞弦鼓演舞】8月24日U(水)19時頃~のお知らせ

明日(8月24日(水)19時頃~)もプリシアサンセットライブでの演舞があります。 今回は、舞弦鼓演舞&民謡を入れたり、与論の説明をしたりと、少し ゆったりめの演舞にしたいと思います。 写真は先日のプリシアリゾートサンセットライブの様子です。 与論に遊びに…

見たいものを見るんだよね~。

画像はネットからお借り いろんなところで、ラベリング、カテゴライズされてるんだなー。 そして、自分もしているんでしょうね。 なるべく、相手の背景を読みながら 自分も、柔軟になれるようにしたいなぁ。 何やったって、言う人は言うし、、、批判するの好…

やっぱりヨロンはダイビング!

舞弦鼓メンバーの「のじゃわ」がダイビング!! の写真を拝借しております。 あいにくの天気でしたが、多少の雨でもダイビングなら へっちゃらです。 ちょっと海中、行ってみましょう!

【ボクラビーチ】ベビー・キッズ服アジィズショップで販売中(^^♪

Bokura Beach(ボクラビーチ)の商品がアジィズショップに仲間入り! 以前から、作品がすごく好きで、長男のシャツや、嫁のシャツも お願いしたりしてました。 手前は鳳凰柄のロンパースです。 あぁ~。子どもに着せたい!!

【舞弦鼓演舞】第46回よろんサンゴ祭り

やっと現実に戻ってきました。 おかげ様で仕事も舞弦鼓もやること盛りだくさんで あっという間の8月中旬。 火曜日から毎日舞弦鼓漬け。 9日(火) 19時~コラボ練習 10日(水) 19時~プリシア演舞 azi-yoron.hatenablog.com 11(木) 全体練習 12(金) 10時~基礎…

【舞弦鼓】プリシア演舞

昨日はプリシアでのサンセットライブでした(^^)/ 4、5年前はメンバー集まらなくて出る事ができませんでしたが、 一昨年からは安定して出演できるように。 ありがたい事です。 関東舞弦鼓の「のじゃわ」が撮影してくれた写真で 様子をお届けします♪

【子どもにぴったり!大人にも!】 ハンドメイド「matigama」レンタルスペースに仲間入り!

与論出身で大阪在住の「matigama」さんの商品が入りました( ´ ▽ ` ) ヘアゴムや、オリジナルのピアスが並びます。

【与論1自由な宿!?】MAHALO(マハロ)オープン間近!!

与論に遊びに行きたいけど、ホテルが・・・民宿が・・・ ってお困りの皆さま。 与論に新しい宿ができます!! 人気の海岸、茶花海岸へ徒歩1分! おすすめ海岸、ウドノスへ徒歩8分! 銀座通りの裏なので、 居酒屋、スーパー、金融機関が近くにあります。 ち…

【この可愛さはずるい!】レンタルスペースにオリジナルアクセサリーが届きました。

アジィズショップのレンタルスペースに新しい商品が入りました。 透明感とキラキラ☆彡感がステキです。 2シリーズありますので、少し紹介しますね。

【真面目】これは商品です。れっきとした。手足ほぐしに最適なもの。

与論に長年住んでる方は、これが商品なのか!? と思うでしょう。 しかし、これを手にとったとき、もうソレになるとしかいえない 衝撃がはしりました。 最近、手のツボ刺激してますか? 最近、足のツボ刺激してますか? ちなみに、僕は超偏平足です。 どうで…

【仕事の話】現金ってありがたいっすね

現金・・・。 ほんとにありがたいっすね。 与論帰ってくる前に居酒屋で店長として働いていた時に オーナーから 「現金つかうなよー、なるべくカケで買ってよー」 って言ってて、最初は意味わかんなかったんですが、 数カ月たつと、「そりゃそーだわ!」 と納…

【名刺制作】与論のメンズ美容師!

ウェディング衣装レンタルやヘアメイクなどで活躍中の 田畑美軒ふよこ美容室さん うちも結婚披露宴はこちらにお願いしたり、 今でも仕事でお世話になり、2か月に1回程度はカットもしてもらっています。 今回はこちらの息子さんがかえって美容師をするとのこ…

【新しいお店だよ】Button(ボタン)GO!

同級生が大金久海岸に洋服屋さんをオープンしました。 店長がシャイなので遠目から撮影。 だって、朝ヒゲそったのにもう生えてきてるんだもの。 ちょっと中身のぞいてみましょ~。