与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所の遮光・遮熱フィルム貼

県道沿いの入り口は、全部ガラス張り。 店舗を借りるときに、 「日差し強いから、クーラー効きにくいよ~」 ときいてました。 予算の都合上、クーラーは家庭用のを購入しました。 で、その分遮熱フィルム貼ればどうにかなるかなぁと。

与論の観光でお腹すいたら「福家」に行こう。

先日は与論の美味しい居酒屋さん「創作ダイニング福家」へ。 土日・祝日はランチ営業もしてるので、今回はランチで!

オールの洗剤、ギフトラッピングでお届け可能です~(^^)/

「オール使ってみたい、興味はあるけどなー」 「すみませーん宅急便でーす」 ガサゴソ 「え、誕生日プレゼント!?オールの洗剤だ!ラッキー★★」 的なの狙えますっていうお話しです。

【与論限定!アジィズショップ限定!!】yoron bule.商品入りました~!!

夏ですね。 今朝も息子は5時半に起きてセミをとりました。 1人で3匹とってました。 そのご1時間でさらに3匹。 コイツに乗ってたかいところのセミもとったそうです。 やるねぇ。 ということで、「yoron bule.」さんがシャツを置いてくださいましたーよ。

初!自分で蝉ととれました!!

息子、5時半に起きる。 「明日は蝉取りするから、早く起きる!!」 と、子ども園の迎えの時に言ってたけど、 まさかこんなに早く起きるとは(笑) 目覚ましなしで。 そそくさと庭にいき、蝉取り開始。 というものの、5時半は蝉がないていない!(笑) でも、ばぁ…

日差しが夏になってます(^^)/ハジピキパンタからの眺め

今日もとても天気がいい与論島。 ハジピキパンタ(舵引きの丘)からの眺めです。 東側を。 南西がわ 左側に船が見えてますね。 右側の島は与論では「七切り島」といいます。 伊平屋・伊是名島なんですが、七つの島に見えるから。 こちらは北。 沖永良部島です…

【アジィズショップ限定】キラキラ☆夜光貝商品入りました☆

アジィズの店舗兼事務所へ、 レンタルスペースに新たな商品が入りました~。 貝を愛する人がつくる夜光貝の商品です!! あくまで、わたくしのですが、一番のお気に入りはこちら。 月型、星型のイヤリング~。 緑の模様もまたかわいい。 商品の一部をご紹介い…

与論の夏で5回は食べるべし!オーシャンマーケットの「ソルトバニラジェラート」

母が事務所に差し入れで買ってきました。 与論のスーパー「オーシャンマーケット」が販売する ソルトバニラジェラート。

セミの「抜け殻」さがし~

いっきに日差しが鋭くなりました~。 皮膚にささる。 今朝は子ども達ちょっぴり早起き。 外をぼーっと眺めて、、、 「セミの抜け殻さがしにいこう!!」と。 セミの成虫は怖いらしく(笑)抜け殻です。 家の周りでもセミが鳴いてるので結構すぐ見つかると思いき…

沖縄地方梅雨あけだって!!

梅雨あけだってー!!! 沖縄地方で梅雨明け 平年より7日早い (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース 夏はじまりますねー!!! 百合が浜いっちゃいます? 星砂入れの小瓶 【ヨロン島ミニボトル~星砂いれの小瓶~】販売開始 - 与論シマライフログ わすれずに…

結婚式に、パーティに!金箔ボディジュエリーはいかがでしょうか

与論には、すごい人が住んでるもんですよね。 金箔ボディアーティスト 工房DAN の増田邦泰さん。 kouboudan.wix.com 京都出身で 金箔ボディアーティスト、金箔ボディアート開発者 京友禅(型友禅 手描友禅)染織作家 壇 邦泰として活動中。

奄美大島 島の素材で「KOSHIRAERU」

先日の奄美大島、そうそうたる先生方をお待たせして、 どうしてもいきたかった場所へ。 木工デザイナーのほうぞのさんがオープンしたショップです。

yoron入りジェルキャンドル

かわいらしーいジェルキャンドルがありましたー! ぱる舎(パルヤドゥイ)商店に売ってました~。 他にも、プリシアリゾートの民芸ショップにも販売してるそうです。 プリシアの方は、今現在は売り切れでしたー。

ネコよ、ありがとう。野宿した話

先日、一泊二日で奄美大島へ。 お昼の話し合いを終え、食事に。

まずは決めよう。そしてつくろう。

ということで、もう、「ないならつくれ」です。 当たり前でしたー。なんで忘れてたのか。 自分でやろうと思ったのも、 舞弦鼓はじめたのも、 「自分が欲しいと思うもの、 あったらいいなと思うもの」が無かったから。

【舞弦鼓】結婚披露宴演舞

先週の土曜日は、結婚披露宴での演舞でした! プリシアリゾート2Fでの結婚披露宴。 飾りつけがとてもかわいらしかったっす。

【舞弦鼓演舞】奄美大島地区商工会中企大

先日は奄美大島地区商工会中企大の懇親会にて オープニング演舞。

居酒屋ひょうきん30周年だって~

先週、6月1日、2日で「居酒屋ひょうきん」 30周年記念でセールしてたみたい。 行きたかったなぁ~。 こんなのとか

発熱前と発熱後でだいぶ変わった子どもたち

5月は家族みーんな、もれなく病気。 流行りのアデノウィルスっぽいもにかかり、 長男→嫁→長男→娘。 自分はアデノじゃないっぽいやつでしたが、発熱。 で、子ども達との時間もたくさんあって、 なんだかすごく子ども達の成長もあったし、 自分とも遊んでくれ…

やり方変える

ということで、7月からはやり方を変えることに。 1人じゃできないことを前提にいろいろ決めて、 仕事もしていこうと思います。 たしかにパソコン仕事ばかりだから、 会計業務とかはだいぶ楽してる方だとは思いますが、 5年前まで与論にいて、いろいろ仕事を…