与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

事務所の遮光・遮熱フィルム貼

県道沿いの入り口は、全部ガラス張り。

 

店舗を借りるときに、

「日差し強いから、クーラー効きにくいよ~」

ときいてました。

予算の都合上、クーラーは家庭用のを購入しました。

で、その分遮熱フィルム貼ればどうにかなるかなぁと。

 

 

ばっちり日差しが入ります。

夏が来る前になんとかしなければ・・・。

 

 

はい、そこで、もはや、常連?感のでてきた、

釣り師であり元看板屋で今はインテリチックな工場で働くMカツの登場です。

 

ガラスに合わせて遮熱フィルムをカットします。

 

 

洗剤をふっかけ、汚れとり。

なんかシールの跡とかもきれーいに取り除いてました。

 

 

貼り作業中です。

洗剤&水を先にかけといて、位置を微調整。

この貼り作業が難しく、

自分は小さいのやってもゆがむ。。。

 

応援団はキッズスペースに荷物を置いて床で遊んでいます。

 

はい、!あっという間におわりました。

 

やっぱり貼り作業って難しいとつくづく思いました。

7月は少しずつこういったのも増やしていこうかなぁと思います。

 

カッティングシートなども貼るのが難しい。

空気が入らないように、しっかりと貼れるように。

技術持ってる人とコンビを組んでやりたいと思います。

 

チラシも入れる予定。