与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【老朽化した看板のリニューアル】

先日「台風とかで看板がボロボロになってしまって」

 

ということで相談を受けました。

 

とうことで、

 【老朽化した看板のリニューアル】のお仕事を。

 

 仕上がりはこんな感じになりました~♪

 

 

 

トレース→看板用に

 

 今回は、データがないとのことで、

看板と同じデザインのステッカーをかりました。

 

それを基に、トレース作業を行います。

同じよーにつくります。

 

 

取り外し、施工

台風&強い日差しで、やられてたので、

板こと取り替えることにしました。

 

 

 

今回取り付けするのも、もちろんMカツ君です。

頼りになります。

 

 

水平とるでー。

 

 

面をあわせて、貼付け開始。

「水貼り」って、水を板に噴霧して、多少ずらせるように

やりながらシートを貼りつけるんですが、

これが、難しい。

しかも今回は普通の〇と□じゃなくて、

変形してるから普通より難しいと思います。

さすがです。

ちなみに、板を壁に着ける前に、シートと板を貼っても

いいんですが、

それだとビスが見えちゃうので、

今回は板を先に壁につけてから、シートを貼っています。

 

 

 

完成!!!

 

 

あんまりでっかいのはできませんが、

こういった看板なら、ご相談ください~♪