与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

やり方変える

ということで、7月からはやり方を変えることに。

 

1人じゃできないことを前提にいろいろ決めて、

仕事もしていこうと思います。

 

たしかにパソコン仕事ばかりだから、

会計業務とかはだいぶ楽してる方だとは思いますが、

 

5年前まで与論にいて、いろいろ仕事をしてた先輩がぼそっと

言ってたんです。

「うちら2人だけでやろうとしすぎた。もっと広げてもよかったのかなー」

 

って。

その方、旦那さんはマーケティングのプロで

プログラムとかもいいろいろできる方、

奥さんはイラストとかも書けてナイスコンビでした。

 

与論に移住して、起業して、、、まさに、雲の上の人。

 

そんな二人ですら、「もっと広げてよかった」

と言っていた。

 

ひろげよう。広げて、もっとスピードあげるのだ。

 

幸いなことに現時点でいろいろ手伝ってくれる人もいる。

おかげで自分ひとりでやろうと思ってた数時間の作業が

早く終わらせる事ができた。

 

ありがたい。

 

知ってたはずなんですよねー。

「一人じゃできない」って。

 

 

舞弦鼓も

「一人じゃできない」ってわかってるのに。

そのスタンスでいこう。

 

仕事もそうなんですよね。

1人じゃできない。

発注してくれた方も、やる側も。

1人じゃできなーい。

 

3年後、5年後、もっともっとと続けられるよう、

少しずつ変化していこう。