与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓】結婚披露宴演舞

先週の土曜日は、結婚披露宴での演舞でした!

 

プリシアリゾート2Fでの結婚披露宴。

 

飾りつけがとてもかわいらしかったっす。

 

 

舞弦鼓メンバーのなかに同級生がいたり、

同じアパートに住んでる人だったりでのメンバー構成にしました。

 

今回の演目は

・かたみ節

・かりゆしの島

・いちゅび小節

・ニゾヨイカナヨイ

・豊年音頭

 

結婚披露宴は時間が押すことも多いため、

この5曲を選択。

 

かりゆしの島は、作者である

かりゆしバンド」のてっちゃんが目の前に座ってて、

緊張しました。。。間違えなくてよかった。。

 

かりゆしの島とニゾヨイカナヨイは

かりゆしバンド20周年でコラボした曲です。

 

豊年音頭では、入りをミスってしまいました。。

三線の音が聞こえず、、という言い訳。

 

そういうときは、口やら手の動きみればよかったんすけどね、

なんか緊張してできなかったっす。。。

 

反省。

 

さ、今後の課題というか、ずっと課題なんですけど、

「シンクロ率」高めていこうと思います!

 

バチの振り方とか、足の置く位置とか、、

 

細かいところで、マイナーチェンジを繰り返してますが、

現時点でのベストの演舞をしていきたいもんです。