与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

寒くなってきた与論島

 

先日の日曜日は海へ。

島の人はいきそうでなかなかいかない大金久海岸へ。

 

 

スマホカメラがほんとに調子が悪く・・・。

くもりはしてたけど、もっといい風景ですよ~

やはり、この海は広いなー。

横を岩とか遮るものがないから、すごく広くかんじます。

 

そうそう、百合が浜渡しのタンディマリンのオニツカさん。

スタンドアップパドルでボートと浜の行き来をしておりました。

 

おー、素晴らしい使い方!こんなところでもスタンドアップパドル活躍。

寒い冬にはいいですね!

 

といってるそばから、子どもは海につっこみました(笑)

さすがに、肩までは寒かったみたいで腰まで行ってすぐ避難。

 

海にいくとあっという間に子ども達が遊び方を見つけて、

いろんなもの拾ってきてたのしいですね~。

 

最近上の子は遊びにも「ルール」がある遊びを入れるようになってきて、

成長を感じています。