与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

暖かかったよ~

 最近自分の事しか書いてない!!!(^^ゞ

 

ということで、久しぶりに、与論島の近況を。

 

この前の日曜日はポカポカ陽気でした。

 

一仕事おえ、「海にいるよー」と連絡があり、いってみると

さいこーの海でしたよ。

 

ハニブの海(プリシアリゾートヨロンのところ)

 

 

なんか並んで写真撮ってるぞ。

 

 

潮が引いてるので、隣の浜まですいすい歩いていけます。

 

 

兄、小魚を探そうと必死。

いろんなチブ(タイドプール)にアタックしてきます。

 

最初は手をつないでびびっていた娘ちゃんも

果敢にチャレンジです。

 

 

 

 魚たくさんいたけど、写真では伝わらない(;´Д`)

 

 

その後、こどもたちは全裸になりじゃぶじゃぶ泳いでいましたよ。

 

魚は捕まえられなかったけど、ほんとに楽しそうでした。

 

やはり日曜日は子ども達と遊ぶに限る。

親と遊んでくれるのが3年生くらいまでとして、

1年間の日曜日、通算52回くらいなんだぜ。

 

遊びにいけるのもそれくらいしかないんだよ。

きちょーな日曜日、祝日なのだ。

 

この日は暗くなるまでみっちり遊びました。

かくれんぼとか、ケンケンパをひたすらやったりとか。

 

また遊ぼう♪