与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2020-11-22から1日間の記事一覧

ドラマ「恋する母たち」柴門ふみさんありがとう

ドラマ恋する母たち。 東京ラブストーリーや他たくさんかいてる漫画家・エッセイストさん。 csbs.shogakukan.co.jp 原作のイメージを練るために、与論に来島した際に、案内させて頂きました。 女性セブンへの連載ということで、何冊かは買ったのですが、買う…

組織(ティール組織)と経営(MQ会計)

「まずはキャッシュです!」 「稼げばいいって考えだから利益がでない」 いやぁ、耳が、胃が痛い。 9月から、不定期で開催される研修で、かなり勉強になってます。 経営の本とかは、読んだ事はあるけど、 結局「売上あげればいんでしょ」 って思ってたフシが…

最近ミナタ海岸がアツイ!!

ここ数年で、与論の北側の海岸「ミナタ」が人気でてきてますね♪ 池田龍介&竹盛窪氏の盛り上げ がポイントなのような気がします。 yunnu27.wixsite.com 島外に一番の知名度なんじゃないか?池田りょうすけくん。 環境保護啓蒙活動をするかたわら、スタンドア…

9月10月のフリースクール♪

さてさて、9月に再開したフリースクール。 最近では、いろんな出会いがあり、繋がりや勉強になることがたくさん。 国際バカロレア教育を知る 与論に何度も来ているご家族との出会い。 お子さんが通ってる学校がインターナショナルスクールで 「国際バカロレ…