与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

好きな事するだけで、楽しい

先日、同級生と話をしてて

「なんか趣味とかあんのー?」

と聞かれました。

 

自分の事を「ずっと仕事ばかりしてる人」

って見てるみたいで、息抜きどうしてんだ?

 

みたいに思っていたそうです。

 

そうだよねー、趣味かー。

 

別に、こどもとかとの時間はつくってるから、

趣味とかはないけど、仕事ばかりではないけど、

 

気分転換とかそういった類のはあんまりないかも?

 

舞弦鼓はたのしいけど、役割的にいろいろ考える事あるから

実際踊ってる最中が一番たのしいかなー。

 

 

なんて思ってたけど、ずっとやりたかったけど

しなかったことありました。

ダンスがたぶん一番好きだ。

 

ということで、最近はよく一人でコソ練はじめた。

 

それだけで、なんか仕事も少しいい感じになってきた。

 

これだけの事で、生活はかわるんだねぇ~。

 

なんでやらなかったのかはわかってるけど、

ほんとやっときゃよかった。

 

自分が高校生の時とは違い、

YouTubeで色んな勉強できるからとてもありがたい。

 

ライジングダンススクールの動画とか

www.youtube.com

 

ダンサーU-SUKEさんとか

ppp-sss.com

 

 

こ人のブログとか

ダンスを始める年齢が遅いかどうか気にしている人について | 【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエット

 

 

情報がいっぱいあるってありがたい~。

 

独学で与論でやって、たまに沖縄いって教えてもらうとか・・・

そんなの理想です。

 

 

なんか、好きな事するって、ハードル上げすぎてた・・・。