与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

舞弦鼓歓迎会!!

さてさて、先日の土曜日は舞弦鼓歓迎会でした!

キッズ、そして大人も増えてきて、

夏で忙しくなる前にと思い、この時期に。

ちょうど公民館も使えなかったので、タイミング的に

よかったかなーと。

 

与論では大人数が集まる時に、鍋で汁をつくり、

おにぎりとおかずとかでやる時があって、、

 

与論舞弦鼓としては初の試みでやってみました。

f:id:azi-yoron:20150629055613j:image

15時くらいから、、野菜のカットやら、炒めもの

など、用意!!

 

f:id:azi-yoron:20150629055601j:image

 美味しい鳥なべつくるぞー(^^♪


f:id:azi-yoron:20150629055621j:image

早めに(時間通りに)来てくれたメンバーも

お手伝いしてくれました。

 

さすが与論時間。ま、準備も間に合ってないけどね(笑)

f:id:azi-yoron:20150629055628j:image

関東メンバーのキクちゃん夫妻や、

与論出身のあゆみも来てくれました!!

 

ドリンク持ち込みの1000円会費にしたんですが、

この量!! 都合わるく来れなかったメンバーからも

たくさん頂きました!!

 

そして、、

宴が始まると、すっかり写真を撮ってない。。

 

楽しかったっす!!

夏にむけて、がんばろー!!

おー!!

 

 

それにしても、小さい頃は「公民館べつにいらなくない?」

って思ってたけど、こういったコミュニティスペース、

非常に大事ですね。

安いお値段で集まり、子どもも連れて集まれる貴重な施設ですよねー。