与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

仕事辞めたの?

「仕事辞めたの?」

ってよくきかれましたー。

 

3月いっぱいまで会社勤めしてて、

4月から日中プラプラ買い物してたら、

そりゃ、疑問に思うでしょうねー。

 

ちょうど、与論のラインスタンプを販売始まったのが

4月中旬で、

「ラインスタンプで儲かってんじゃね?」

「いいねー仕事しないでプラプラして。。」

と、うっすら聞こえるとか聞こえないとか。

 

仕事は、やめました。というより、

「会社勤めを辞めました。」

のほうです。

 

「甘い」とか

「そんなんじゃやっていけないよ!」

とか、言ってくれる人もいるんですが、

やるしかないので、、、

 

あと、グラフィックデザインとかは好きで、

請け負ったりもしますが、まだまだ勉強中だし、

自分の事を「デザイナー」とかおこがましくて言えません。

 

そういう学校もでてなければ、そういう現場で働いた

こともありません。

ただ、

「これってなんでかわいくとか、かっこよく見えるんだろう?」

「この形状、見た目の意図は何だろう?」

とか考えるのが好きなだけ、、

スキルも低いです。

お願いしてくれる人がいて、

自分でお手伝いできるなら、、ありがたいし。。

という感じです。

制作中は楽しいんですけどね(笑)

だから、やる!

 

やりたいことをやりたいだけなんです。

舞弦鼓にしろ、バスケにしろ、、

避けてたダンスにも、挑戦しよっと。

 

 

そのために、どんどん成長しないとですね!

動くしかないっ!!