与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

公民館活動発表会に向けて

もうすく、2月5日(日)与論町中央公民館で、

「公民館活動発表会」が開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

これに向けて、1か月間、三線の練習をしております。

スーパー地方(ぢかた)のアッピ―が地元に一時帰省するので、

自分もそろそろ、やらいないとなーと思っていました。

 

がしかし、

 

あーーー難しい。

三線の音の高さもわからなければ、自分の声の高さもわからない。

 

調弦もままならないし。。

 

とまぁ、何がわからないのかわからない状態なので、

今はひたすら弾くしかないのだよ。

 

 

新メンバーも、産後復帰のメンバーも来てくれるようになりました♪

 

 

最近は少し練習でも踊るようになってきましたが、

ちょっとやるとやっぱり膝の調子がわるくなる。。。

 

いいかげん、整形外科いってこよう。

 

そして、ダイエットに数値目標たてても続かないから、

まずは、一緒に生活をしてる嫁となるべく同じ量、同じ物を食べて、

食事そのものの量を減らしてみよう。

 

甘いものは、やっぱり控えたほうがいいしな~。

 

ゆるく、頑張る!