与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

お腹ユルユル星人の悩み

はい。お腹ユルユル星人です。

そこのあなたもユルユルですか?

ユルユルにしかわからない、少しお下品な内容です。

見たくない人は見ないでね。

 

 

 ユルユルの思い出

思い返せば、小学生の頃からユルユルであった。

与論でよかったと思えることも。

 

通学途中、子どもの足で2キロは遠い。

歩きながらのビッグウェーブ!!

周りをみわたしても、トイレはない。

あるのは畑のみ!!

 

畑!?

 

葉っぱ!?

 

結構な割合でいるはずだ。経験者。手をあげろ!!

 

そして、小学生の頃は学校のトイレでしようもんなら、

バカにされネタにされるに決まっているんだ。

戦犯なのだ。

 

中学~

中学生になると達観した。

「どうでもいい」「ガマンしてるほうがつらい」

ということから、中学生からは学校で普通に、

トイレにいけるようになった。

 

成長を感じた時であった。

 

22歳。電車通勤の辛さを味わう。

ユルユル星人の朝はヒヤヒヤもんである。

いつビッグウェーブが来るかわからないからだ。

 

自宅から会社まで、バスに乗って、電車に乗る。

途中のコンビニや公衆トイレはすべて頭にインプット。

トイレの込み具合も把握している。

 

駅ビル、地下街、コンビニ、駅、電車の中。

電車の中、、、満員の東海道線でトイレまでたどり着くのは不可能。

 

みんな一体どうやっているのか。。。

 

そして、たいがい、出かける直前に

ビッグウェーブがくるもんだから、時間ギリギリ。

 

失敗は必ずある

失敗はつきものである。

終電だが、、ビッグウェーブがきて、

降りるに降りられず。。だった時。

 

ギリギリまで抑えるも、トイレまできて、

個室に人が入っていた時の絶望感。

 

ほんとに、みんなどうやって処理しているのか。

不思議。

 

 

ちなみに、コレを食べたらユルくなるものが最近わかってきた。

・朝食

→何を食べようが、必ずもよおす。

 お通じがいいのか?でもちがうような気がする。

 

・牛乳

→これも、やめてみたら調子がよくなった。

 

・コーヒー

→小さいころ飲んだら必ずユルユル。今でもそう。だから控えめ。

 

・たくさんの油

→焼肉、天ぷらなどをたくさん食べた翌日。

 大好きな鶏のから揚げも何気にくる。結構くる。

 

・お酒類

→これはみんなかな?必ずだ。

 「のどごし」とか飲んだら1本でもなるんだよねぇ。不思議。

 

 

ということで食生活から変えてみましょうかね~!